FC2カウンター

応援バナー

**************************** Pl@netSphere **************************** ソードアート・オンライン **************************** ソードアート・オンライン ****************************

リンク

カテゴリ

RSSリンクの表示

ユーザータグ


スフィア 
豊崎愛生 
戸松遥 
寿美菜子 
高垣彩陽 
Pl@netSphere 
けいおん! 
花澤香菜 
岡本信彦 
伊藤かな恵 
佐藤聡美 
竹達彩奈 
日笠陽子 
ましろ色シンフォニー 
咲-saki- 
佐藤利奈 
五行なずな 
咲-Saki- 
悠木碧 
井口裕香 
神谷浩史 
伊藤静 
釘宮理恵 
阿澄佳奈 
喜多村英梨 
阿部敦 
日野聡 
早見沙織 
櫻井浩美 
けいおん!! 
堀江由衣 
AngelBeats! 
風音 
小野大輔 
新井里美 
今井麻美 
能登麻美子 
中村悠一 
生天目仁美 
櫻井孝宏 
狗神煌 
GRANRODEO 
オーガスト 
民安ともえ 
らじおん! 
福山潤 
藤村歩 
杉田智和 
コミケ 
田村ゆかり 
小見川千明 
下田麻美 
堀中優希 
平野綾 
茅原実里 
水樹奈々 
友永朱音 
放課後ティータイム 
水橋かおり 
下野紘 
本多真梨子 
遠野そよぎ 
野中藍 
浪川大輔 
会長はメイド様! 
新谷良子 
白石涼子 
加藤英美里 
浅沼晋太郎 
後藤麻衣 
入野自由 
恋文ロマンチカ 
北都南 
桜川未央 
沢城みゆき 
富樫美鈴 
ねこねこソフト 
緒方恵美 
後藤邑子 
恋色空模様 
小清水亜美 
榊原ゆい 
松田理沙 
寺島拓篤 
宙のまにまに 
茅野愛衣 
文学少女 
栗林みな実 
そらいろ 
植田亮 
麻枝准 
成瀬未亜 
有栖川みや美 
金田まひる 
夏野こおり 
桃井いちご 
木村あやか 
真田アサミ 
籐野らん 
中原麻衣 
とある科学の超電磁砲 
松来未祐 
井上麻里奈 
やなせなつみ 
橋本みゆき 
斎藤千和 
矢作紗友里 
氷青 
壱智村小真 
青山ゆかり 
植田佳奈 
CLANNAD 
鈴田美夜子 
ひと美 
ふわふわ時間 
生徒会の一存 
真・恋姫†無双 
諏訪部順一 
fripSide 
Lia 
宮野真守 
桃井はるこ 
チュアブルソフト 
真剣で私に恋しなさい! 
田中理恵 
JAMProject 
浅川悠 
GirlsDeadMonster 
井村屋ほのか 
谷山紀章 
田口宏子 
矢澤りえか 
すたじお緑茶 
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 
遠藤綾 
小野涼子 
ティンクル☆くるせいだーす 
星空へ架かる橋 
名塚佳織 
米澤円 
石井真 
黒河奈美 
内山昂輝 
アニメロサマーライブ 
かわしまりの 
遠山枝里子 
柚木かなめ 
片桐雛太 
小倉唯 
小倉結衣 
梶裕貴 
原田ひとみ 
黄昏色の詠使い 
Suara 
GACKT 
川澄綾子 
神田理江 
ひなき藍 
奥井雅美 
ELISA 
鳴海エリカ 
金元寿子 
西沢広香 
西田こむぎ 
向井葵 
明坂聡美 
まきいづみ 
木村良平 
絶対★魔王~ボクの胸キュン学園サーガ~ 
うみねこのなく頃に 
鷹月さくら 
東横桃子 
斉藤桃子 
梱枝りこ 
プリンセスラバー! 
NEEDLESS 
ほめられてのびるらじお 
D.C.II 
Stellar☆Theater 
さかあがりハリケーン 
飛べない魔法使い 
小山力也 
湖月紅れ葉 
綾川りの 
あまつみそらに! 
Sphere 
SuperNoisyNova 
コットンソフト 
雪都さお梨 
楠鈴音 
斎藤佑圭 
ごとP 
近藤隆 
八葉香南 
安玖深音 
Kanon 
AIR 
萩原えみこ 
マリア様がみてる 
山川琴美 
七ヶ音学園 
明日の君と逢うために 
かなめも 
水原薫 
智代アフター 
planetarian 
リトルバスターズ!エクスタシー 
千堂瑛里華 
広橋涼 
奥山歩 
椎名真冬 
代永翼 
片岡あづさ 
大原さやか 
スフィアAngelBeats! 
三瓶由布子 
大谷美貴 
渡辺明乃 
福圓美里 
千葉紗子 
伊藤健太郎 
勝杏里 
こやまきみこ 
立花慎之介 
ミルキィホームズ 
WORKING!! 
けいおん!! 
デュラララ!! 
春河あかり 
小林ゆう 
真中海 
茶谷やすら 
田村ゆかり茅原実里 
遠藤正明 
ガルデモ 
峰岸由香里 
世戸さおり 
園崎未恵 
日高里菜 
松岡禎丞 
中井和哉 
ゆかな 
澤田なつ 
RO-KYU-BU! 
羽多野渉 
三澤紗千香 
鈴村健一 
松風雅也 
興津和幸 
ハルカス 
森谷実園 
小鳥遊アキラ 
内田彩 
藤東知夏 
葉山いくみ 
大橋歩夕 
門脇舞以 
永田依子 
佐倉綾音 
朝樹りさ 
すずきけいこ 
篠宮沙弥 
斉藤千和 
緑川光 
稲村優奈 
コミックマーケット 
ぱれっと 
声優イベント 
ぎん太 
小西克幸 
桜野くりむ 
椎名深夏 
ポケモン 
えびてん 
皆口裕子 
丹下桜 
小松未可子 
海原エレナ 
GA芸術科アートデザインクラス 
いとうかなこ 
初音ミク 
越前リョーマ 
テニプリ 
テニスの王子様 
ひだまりスケッチ 
ひだまりらじお×☆☆☆ 
近江知永 
妖精帝國 
影山ヒロノブ 
大槻ケンヂと絶望少女達 
すかぢ 
ネギま! 
斉藤愛子 
佐本二厘 
芹園みや 
水島大宙 
和泉つばす 
大川透 
一色ヒカル 
倉田まりや 
野神奈々 
結本ミチル 
立花あや 
きのみ聖 
さよなら絶望先生 
涼宮ハルヒの消失 
うたわれるもの 
氷結鏡界のエデン 
ToHeart2 
ビタースマイル 
ねこにゃん 
南條愛乃 
本山美奈 
君に届け 
ほめられてのびるラジオ 
小林眞紀 
青葉りんご 
松永雪希 

happy moment
声優、ゲーム、アニメ中心の日記 Sphere(スフィア)と岡本信彦さんにハマり中

アニメ紅白歌合戦 ちょっとレポ
半年ぶりくらいに日記更新。
mixiでもあんま日記書かないし、最近は主にツイッターになっちゃってる…。
でも今日久々にmixiの方に少し長めのレポ書いちゃったんで、せっかくなのでこっちも更新しちゃいます。


13年ぶりに復活したイベント、アニメ紅白歌合戦に行ってきました~!!
公式に発表されていた出演者は、


【紅組】
豊崎愛生(司会)
小林ゆう
竹達彩奈
高垣彩陽
桃井はるこ
寿美菜子
小倉唯

【白組】
吉田尚記(司会)
浅沼晋太郎
羽多野渉
ヒャダイン
下野紘
ピコ


ですが、やはりシークレットゲスト多数♪
とりあえず上から順に(ちょっと感想付き)


竹達彩奈
「Sinfonia! Sinfonia!!!」(デビュー曲)
「Strawberry☆Kiss」(デビュー曲カップリング)
※初っ端から竹達さん登場!可愛かった!(笑)デビュー曲披露の場としてはかなりデカイ場所だとは思うけど、新曲のPVも公開されたりと、良いアピールができてたんじゃないかと思う。(グッズでタクト発売されるかなぁ♪)※


羽多野渉
「はじまりの日に」(デビュー曲)
「STEP」(魔神英雄伝ワタル OP)
※波多野くんカッケー!!シングルデビューしてたのは知ってたけど、歌は初めて聴いた♪魔神英雄伝"ワタル"まさか狙ったのか?(笑)※


コーナー
~変態音響監督 フォーラムの乱~
小倉唯浅沼晋太郎寿美菜子下野紘
※司会のよっぴーとあっきょの変態っぷりが酷かったなぁ(笑)時間と人数の関係でディレクションはあまり多くはなかったけど、唯ちゃんの婦警・浅兄の執事・寿さんの関西弁・下野さんの陸上自衛隊どれも最高だった!
特に下野さん!下野さんと浅兄がほふく前進しながら「友チョコじゃないっす!俺本気っす!」って浅兄にチョコを渡した下野さん最高に面白かった♪※


ピコ
「桜音」(よりぬき銀魂さん ED)
「ウィーアー!」(ワンピース OP)
※ピコさんの歌は初めて聴いたけど、「桜音」かっこよかった!音程はかなり高いけど、たぶん自分的には歌いやすいだろうなと思った。今度カラオケで歌おっと♪トークのノリも面白くてちょっとワンマン行ってみいなぁとか思ってみたり♪あと、やっぱ「ウィーアー!」は当然盛り上がるよね♪※


高垣彩陽
「Meteor Light」(戦姫絶唱シンフォギア ED)
「LIFE」(CANAAN 挿入歌)
※相変わらずあやひーの歌唱力には驚かされる。「LIFE」はステージで歌ったのは初めてだったらしいけど、スゲーよかった!また聴きたい!!※


小林ゆう
「るんるんりる らんらんらら」(まりあ†ほりっくあらいぶ OP)
「HANAJI」(まりあ†ほりっく OP)
※やっぱこの人のテンションはスゲーよ…。でもそれについて行く会場のノリも凄かった「HANAJI」は特に♪あと、またスケッチブックが…www※


浅沼晋太郎
「迷子犬と雨のビート」(四畳半神話大系 OP」
「fanfare」(ワンピース OP)
※浅兄の歌も初めて聴いた!やっぱ浅兄にとって「四畳半神話大系」は思い入れのある作品なんだね。あとワンピースはやっぱ人気だなぁ♪(浅兄お疲れさま!明日も浅兄が浅兄でありますように!(笑))※


コーナー
~140文字のハートストーリー~
羽多野渉竹達彩奈
※二人の朗読、凄くよかった!しっとりイイコーナー…って思っていたら後半、変態音響監督が混じってる!?(笑)竹達さんの「にゃん♪」にはみんなが歓喜した♪※


寿美菜子
「Startline」(コイ☆セント ED)
「オリオンをなぞる」(TIGER&BUNNY OP)
※「Startline」では美菜子ファンの盛り上がりが凄かったけど、「オリオンをなぞる」を歌うってなったあとの会場全体の盛り上がりはさらに凄かった!ブルーローズバージョンってことになるのか?みんなほんとタイバニ好きだよね~。※


吉田尚記
「残酷な天使のテーゼ」(新世紀エヴァンゲリオン OP)
※よっぴーだけが知らなかったスタッフ全員からよっぴーへのサプライズ♪よっぴーの慌てふためく姿が面白かった!(よっぴーの台本には下野さんがこのサプライズをされることになっていたみたいだけど、それはそれで見てみたかった♪)※


桃井はるこ
「Wonder momo-i」(代表曲?)
「がんばれ・・・それは、I Love You」(最新曲)
※「Wonder momo-i」懐かしすぎる…ドリパで聴いてた頃を思い出してしまった。でも、さすがアニオタたちが集合したイベント!かなり前の曲だけど、みんなちゃんとノッてた♪※


ヒャダイン
「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイC」(日常 OP)※ヒャダル子(明坂聡美)
「あの日のボクへ feat.下野紘」(デュエット)
※最初にあけちゃんが出てきてギターを弾いてる演出をしてた時、出てきたのがあけちゃんと気付かなかった俺…orz 「あの日のボクへ feat.下野紘」は下野さんのカッコイイダンスが見られてマジよかった!格好は完全に少年だったけど(笑)※


コーナー
~戸松&豊崎のハルアキ漫才~
※別のイベントに出ている為、アニメ紅白には出演できないからと映像での出演。映像収録したハルカスの漫才に、その場であっきょが漫才を合わせるといった新しい試みのコーナー。スフィアのライブで漫才あったけど、ハルアキ漫才もかなり面白い!ボケとツッコミの入れ替わりが激しすぎ(笑)あとツーといえば「戸松の"つ"」カーといえば「遥の"か"」はよかったな。


ここで司会の二人登場し、いきなりあっきょが「ツーといえば」と言うと「戸松の"つ"」という声が…そして「カーといえば」と言うと「遥の"か"」という声。
サプライズ!ハルカスがキター!!
よっぴーには知らされていなかったみたいだね。別の会場のイベントが終わってからかけつけで来たらしく、俺も会場もテンションマックス!
しかもハルカスが来たってことで…


スフィア
「HIGH POWERED」(侵略!?イカ娘 OP)
※ここが一番盛り上がったんじゃなイカ?サプライズでもあったし、やっぱスフィアの曲って盛り上がるからね。1曲だけだったのが残念だったけど最高に楽しかった。※


岩崎良美
「タッチ」(タッチ OP)
※レジェンド登場!紅組のとりにふさわしいスペシャルゲストだった。※


山本正之
「ヤッターマンの歌」(ヤッターマン OP)
※こちらもレジェンド登場!白組もスゲー人を呼んだよなぁと思った。※


で、このイベントは歌合戦なわけで…勝敗はというと・・・「紅組」勝利でした!!
やっぱよっぴーの歌がいけなかったんじゃねーの?みたいな流れになりアンコール?


吉田尚記
「残酷な天使のテーゼ」(新世紀エヴァンゲリオン OP)


しめがこれって(笑)でも、歌われた曲数は20曲以上、コーナーの時間も結構あってイベントは4時間以上でした♪
またあったら行きたいな。※4月のイベントは調整しなければ…。


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

雑記

ネタが絞れなかったので書きたいことを書いちゃいます。


◆インフィニット・ストラトス

ISのBD購入しました~2本(笑)
11040401.jpg

イベント参加券につられてついつい2本買ってしまいました♪
それと「なのこれシリーズ第2弾 IS インフィニット・ストラトス コレクションフィギュア」も2箱購入♪

11040402.jpg

完全にISにハマりまくってますね。
当然ながらアニメ本編も好きですが、「RADIO IS」これもめちゃくちゃ面白い!!
BDには出張版(高画質版)が入っており、鮮明な映像でぴかしゃ、あさぽん、ゆかなさんの映像&トークを楽しませてもらいました♪


◆2011年春アニメ

「日常」と「花咲くいろは」と「俺たちに翼はない」を見ました~。
日常はたまにツボなネタがあって油断してるとキケンな作品だということがわかった♪
ついていけないネタも多いけど、もうちょっと見てみることにします。
いろはは…展開がスゲー。もう少しほっこりした作品かと思っていましたが、キャラ絵と内容にかなりギャップがある。
でも、これはこれでありです♪あと風景もいいですね!金沢に旅行行きたいなぁとか思ってみたり(笑)
とりあえず、いろはも視聴継続決定!!
※日常もそうだけど、いろはも2クールなんですよね…BD買うことになったらキツそう…。

おれつばはキャラが多すぎ+展開についていけなかった…orz
ただ一つわかったことは、渡来明日香は終わコンじゃないってこと!!(笑)
内容はまだよくわからないけど、好きな声優が多いので視聴決定。もしアニメ見てわからなかったら、あとでゲームで補完します♪


◆RewriteのセカンドOP



最初見た時はなんのエイプリルフールかと思いましたがマジだったんですね。
めちゃくちゃカッコイイ!!発売延期しちゃったけど、ますます楽しみになりました♪



スフィアのチャリティオークション
スフィア セカンドアルバム「Spring is here」サイン入りポスター
スフィア 音雨高校旅行クラブ サイン入りジャージ

さて、いくらになるんだろう?

To LOVEる -とらぶる- ダークネス

『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』の1巻買いました~♪

11030901.jpg

やっべぇ…この作品、最高すぎる!!
ダークネスになってさらに過激になってますね。

前作のTo LOVEる -とらぶる-ではララと春菜がヒロインだったけど、今回はモモとナナとヤミがヒロインになってるみたいです。まぁ1巻ではほとんどモモがメインだった気がするけど…。
※モモの声は脳内でちゃんとCV:豊崎愛生で変換されています(笑)

でも、これが実際にアニメ化するようなことがあればかなり危険な気がする…ほぼ間違いなくBD購入決定!!


・・・だってすでに

11030902.jpg

ハマりすぎて保存用にもう1冊買ってるくらいですからね(笑)

で、ついでに・・・

11030903.jpg

前作も買い漁る(笑)



※あと、スフィアのLIVE写真集が発売してたから買ってきました♪

11030904.jpg

練習中や移動中、楽屋での写真が多く盛り込まれてて、これはかなりヤバイ!!



2010年参加イベント

2010.01.10(日)「Colorful Concert」
2010.01.31(日)「Colorful Concert 追加公演」
2010.02.06(土)「ブシロードカードゲームライブ2010」
2010.03.21(日)「戸松遥「Rainbow Road」リリース記念PARTY『七色お楽しみ会 in JCBホール』」
2010.03.27(土)「東京国際アニメフェア2010」内「『会長はメイド様!』放送直前イベント」
2010.03.27(土)「東京国際アニメフェア2010」内「コンスタン魔術学院PRESENTS 春満開!! 放送直前『いちばんうしろの大魔王』スペシャルステージ」
2010.04.18(日)「Sphere's rings live tour 2010(東京公演)」
2010.05.22(土)「KSL Live World 2010 -way to the Kud-Wafter-(1回目)」
2010.05.23(日)「Sphere's rings live tour 2010(愛知公演)」
2010.05.29(土)「生徒会役員共 1話先行上映会」
2010.07.11(日)「Sphere's rings live tour 2010(大阪追加公演)」
2010.07.25(日)「Sphere's rings live tour 2010(東京追加公演)」
2010.08.01(日)「Angel Beats! Fes. ‐Thousand Bravers‐」
2010.08.08(日)「TBSアニメフェスタ2010」
2010.08.14(土)「コミックマーケット78」
2010.08.15(日)「コミックマーケット78」
2010.08.28(土)「Animelo Summer Live 2010-evolution-」
2010.08.29(日)「Animelo Summer Live 2010-evolution-」
2010.09.05(日)「セキレイ秋祭り2」
2010.09.26(日)「電撃文庫 秋の祭典2010」内「とある魔術の禁書目録II ステージ」
2010.09.26(日)「電撃GENEONミュージックフェス」
2010.10.10(日)「筑波大学 2010年度雙峰祭36th」内「飛蘭×ELISA Talk&Live」
2010.10.10(日)「筑波大学 2010年度雙峰祭36th」内「とある科学の学園都市」
2010.10.18(月)「天使と悪魔と…♪」
2010.10.30(土)「AXL 5周年記念ライブ」
2010.11.23(火)「スフィア ライブ2010「sphere ON LOVE,ON 日本武道館」」
2010.12.05(日)「俺の妹がこんなに可愛いわけがないフェスティバル」
2010.12.19(日)「リスアニ!LIVE 2010 DAY STAGE」
2010.12.31(金)「コミックマーケット79」


合計:29イベント
やはりスフィア関連のイベントが多いですね。
思い返してみても、どのイベントも最高のイベントだったなぁと思えます。

そして2011年もいろいろ参加するぞ~!!
※「けいおん!!」ライブイベント ~Come with Me!!~は先行チケが無事"当選"しました♪


2011年とコミケ

明けましておめでとうございます!
いつもお世話になっております。

2010年もなんとか無事終わり、2011年新たな年のスタートですね♪
今年も主にスフィア&戸松さんメインな年になりそうな予感ですが、他のイベントに参加したりコミケの原稿描いたりアニメ見たりゲームやったりと全力でいろいろ楽しんでいこうと思います!
そして、そのような内容が書かれたこのブログですが、また一年どうぞよろしくお願いいたします。


で、ここからはコミケ79のこと。
まず、サークルの方ですが・・・「胡坐御前」無事に新刊完売しました!!
もしも購入くださった方で、この日記を見ている方がいらっしゃいましたら本当にありがとうございました。
今回は前回のけいおん!本よりも内容には自信はあったのですが、売れるかどうかはやっぱり当日になってみないとわからないですからね。
最後に買っていただいた方には"おめでとうございます"って言ってもらえたり、ほんと嬉しかったです♪

次回のコミケ80にも参加予定(申し込む予定)ですので、次回は今回よりもっと良い作品になるように頑張ります!!


あとは今回の購入物。

・バニシングポイント(GPZ07さん)

11010201.jpg

偶然発見して初めて買いに行ってみたサークル、ストパンの監督兼キャラデザをやってる方のストパン本です♪
ホームページのgalleryにあるヨーコやニアがそっくりだなぁとか思ったけど、調べてみたらガイナ所属でグレンラガンの作画監督をやってた方でもあります、どおりで似てると思った(笑)
内容は主に絵コンテやイラストがメインでいろんな用語解説なんかも載っていたのでとても面白かったです。
西1の方では一番長い列だったんじゃないかって思うくらいもの凄い列でした…。次回行けるか不安。


・from-D(Na-Gaさん)

11010202.jpg

こちらもストパン本♪今回のコミケでちょこちょこストパン本を見ましたがサーニャ&エイラ本が多かった気がしました。
Na-Gaさんグッジョブな内容でした♪


・流星のはなし(足立慎吾さん)

11010203.jpg

こちらも偶然発見して初めて買いに行ってみたサークル。WORKING!!のキャラデザや総作画監督・作画監督・OP&ED作画監督と、WORKING!!の作画を管理されていた方のWORKING!!本です。
ちなみにこの方2010年では

WORKING!!(キャラクターデザイン・総作画監督・作画監督・OP&ED作画監督)
デュラララ!!(原画)
オオカミさんと七人の仲間たち(原画)
世紀末オカルト学院(OP原画、原画)
伝説の勇者の伝説(OP2原画)
もっとTo LOVEる -とらぶる-(作画監督補佐、OP原画)
そらのおとしものf(フォルテ)(智樹☆お宝☆コレクション)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(アイキャッチパッケージデザイン #6、劇中イラスト協力 #8)
※wikiより引用

と、かなり話題となった作品をいろいろ担当されている方。
で、このWORKING!!本ですが内容は主に絵コンテ。
・・・なんですが、これは最高の絵コンテ集でした!!
全話(1話~13話)までの絵コンテがあり、どれも凄く丁寧に描かれている絵コンテで、WORKING!!(キャラクター)への愛情がめっちゃ感じられました♪
しかもこれ巻頭カラー16Pで全250ページ1500円と凄く安い♪保存用にあと数冊買っとけばよかったかなぁ(笑)


・色天使(白猫参謀さん)

11010204.jpg

「つよきす」や「きみある」の原画家さんのWORKING!!本。
小鳥遊姉妹の本ってめずらしいなぁと思いました♪


・黒ノ御神籤(御敷仁さん)

11010205.jpg

「スズノネセブン!」の原画家さん。「カミカゼ☆エクスプローラー!」も期待してます!!


・おかりな(野々原幹さん)

11010206.jpg

たぬきそふとの原画家さん。先日「少交女」って作品が発売になったようですね、おめでとうございます!
偶然見つけて、勢いで買っちゃいました♪


・GRAPEFRUIT(しんたろーさん)

11010207.jpg

「かみぱに!」や「あまつみそらに!」の原画家さん。
「あまつみそらに!」の神崎美唯がかなりツボでした!
今回はオールカラーのアニメキャラ本ってことで、やっぱオールカラーはいいですね♪


・apricot+(蒼樹うめさん)

11010208.jpg

今回も凄い列だったなぁ…。なんとか1冊買えましたが、並ぶのがもう少し遅かったらアウトだったと思います。
昨年はひだまりスケッチ×☆☆☆やひだまり王決定戦などがありましたが、今年は「まどか★マギカ」に期待!!



あと通販で2冊ほど購入。

11010209.jpg

・みずきちゃんくらぶ(ごとPさん)

この方の絵には毎回感動させてもらっています。
イタリア本というかなり珍しいジャンルですが(笑)
この方の描く背景はかなりイイ!!


・tabgraphics(かんざきひろさん)

この秋話題となり、今回のコミケもかなり描いているサークルが多かった作品「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のイラストを描いている、かんざきひろさんのサークルです。100Pフルカラー&下敷き付きとか凄すぎ♪




友人が買ってきてくれた本。

11010210.jpg11010211.jpg

・あいすとちょこ(七尾奈留さん)
・ころころころんぴ(藤原々々さん)



こんな感じでコミケも終了。
コミケに参加された方、お疲れ様でした~。(今さら(笑))

「Crystal Spring Box」 数量限定特別仕様 予約状況

3月16日発売予定のスフィアのセカンドアルバム「Crystal Spring Box」の数量限定特別仕様を、もうそろそろ予約しておこうかと地元のアニメイトに行ってみると…"好評につき予約の受付は終了しました"との張り紙が…。

えっ!?3月発売予定なのに12月で受付終了って…9800円ですよ?みんな高い高い言ってるのに結局買うんですね♪自分はスフィア関連に関してなら特に高いと感じませんが(笑)そもそも数量が少ないのか人気がありすぎなのかはわかりませんが、ここで予約できないとは思っていなかったので、さすがに焦りました。

ネットでの購入はほぼ全滅だと聞いていましたし、実際調べてみてもどこも無理そう。
ってことで、他の店舗で探すことに・・・※電話で(笑)


アニメイト(池袋)予約終了
ゲーマーズ(池袋)予約終了

そして探すこと3店舗目・・・


ゲーマーズ(秋葉原)残りわずかだけどまだ予約は可能

よかった~♪数も少ないから電話での予約は無理と言われた為、直接行って無事予約完了しました!
ほんとギリギリでしたね、「Crystal Spring Box」 数量限定特別仕様が欲しい人でもしまだ予約していない人がいたら急いだ方がいいかもしれません。

ほんとスフィアの人気はスゴイですねぇ♪

テーマ:Sphere(スフィア) - ジャンル:アニメ・コミック

スフィアin 3D!

今日、スフィアin 3D!特別先行上映~Sphere's rings live tour 2010~ FINALを新宿バルト9で観てきました♪

とびだスフィア!!

3D映像っていうのを初めて見たんですが、凄いですね!客のサイリウムが凄い3Dで見えました(笑)
っていうのとライブの最後の方にパーンって飛び出す銀色のテープが特に3Dに見えたんですが…
一応スフィアのメンバーも飛び出して見えましたよ!
自分が行ったのはノンスタンディングの方だったので会場は凄く静かでしたが、日によってはサイリウム振ったりジャンプしたりみたいのもあったみたいですね。
でも、あの選曲ならしかたないと思いました、周りがそんな雰囲気なら自分もそうなったと思いますし♪
まぁノンスタンディングはそれはそれで落ち着いて見れたのでよかったです。

と、今回の上映はツアーファイナルの3D以外に先日行われた武道館でのライブも少し上映されたのですが…やっぱ「MOON SIGNAL」かっけー♪
それとクライマックスホイッスルのあの編集は神でした!!
これだけ映像で残されていて編集されてるってことは、これは武道館の方もBD/DVDの発売を期待しちゃっていいんじゃないでしょうか?
そこら辺も楽しみに、でもまずは2011年1月1日に発売される「~Sphere's rings live tour 2010~ FINAL」 LIVE BDを楽しみに待つことにします♪



テーマ:Sphere(スフィア) - ジャンル:アニメ・コミック

~Sphere's rings live tour 2010~ FINAL LIVE BD&DVD店舗特典情報

昨日くらいに出た情報ですが、来年2011年1月1日に発売になる、「~Sphere's rings live tour 2010~ FINAL」 LIVE BD&DVDの特典にスペシャルブロマイドホルダーが付くそうです♪
さらに、各店舗で復刻版のブロマイドも!!
スペシャルブロマイドホルダーは以下の5店舗だそうで、まぁこれは先着ですが付くのは1種類のはずなので迷う必要はないんですが、ブロマイドはめっちゃ悩みます…。
各ショップに出てるサンプルを見た限り、以下の公演のものが付くみたいなのですが、そういえばブロマイドっていつから出はじめたんだろう…?

自分的には出はじめた最初のものがあればいいなぁと思うのですが、「ミュージックレイン秋の収穫祭」や「ミュージックレイン春のチョコ祭り」、「スフィア1st Stream ~スフィアとアニメの音楽会~」とかはあったんでしょうかね?
今のところこの中ではShake×Sphereが一番前のようなので、他の店舗の情報次第で買う場所はアニメイトになりそうです。
※ちなみに「渋谷C.C.Lemonホール」「愛知県芸術劇場」「東京NHKホール」は持っています♪

自分が最初にブロマイドを手に入れたのは今年の1月10日に渋谷C.C.Lemonホールで行われた「Colorful Concert」の時。
その時はブロマイドが欲しいからCDを買うんじゃなくて、なにか欲しいCDがあったからだったような…気がします(笑)
ただ、そのブロマイドにはスフィアメンバーのコメントや行われた場所・日付などが書いてある為、そのイベントに参加した"記念"の物となり、しだいにブロマイドが欲しくてCDを買うようになってきました♪

これまで手に入れたブロマイドは自分で用意したホルダーに入れて保管してきましたが、それを保存する専用のホルダーが出るっていうならこれは必ずゲットしなければなりませんね♪


【スペシャルブロマイドホルダー「Sphere's Treasure Box」】
対象店舗:アニメイト、ゲーマーズ、とらのあな、ソフマップ、Sony Music Shop

【復刻版ブロマイド】
アニメイト:JCBホール(Shake×Sphere~夏の夜の夢~)、福岡国際会議場(Sphere's rings live tour 2010)
ゲーマーズ:渋谷C.C.Lemonホール(Colorful Concert)、愛知県芸術劇場(Sphere's rings live tour 2010)
とらのあな:
ソフマップ:
Sony Music Shop:東京NHKホール(Sphere's rings live tour 2010)※ポスター付き
ishimaru 本店:
ishimaru SOFT 本店:


テーマ:Sphere(スフィア) - ジャンル:アニメ・コミック

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

最近、冬コミ用の同人誌作成だったりイベントだったりで忙しくてなかなかブログの更新ができていませんが、それでも見に来てくださっている方、ありがとうございます♪

さてイベントも先日のスフィア武道館が終わり、12月のイベントラッシュまで少し時間が空きました。
同人誌は…まぁ絶賛作成中なわけですが(主に友人が(笑))期限がかなりヤバイかもしれません(苦笑)

そんな中、来年2011年の夏に「鋼の錬金術師」の映画がやるから一緒に観に行こうと友人に誘われ、それに行くまでに鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTを全部見ておいてとのお達しが(笑)

自分は逆に「ストライクウィッチーズ」の映画を一緒に観に行こうと誘い、それまでに1期2期を見てと言っておいたわけですが、こっちの方が全然長い…。
まとまった時間があれば一気に見れるとは思いますが、まぁゆっくり見ていこうと思います♪



テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

スフィアライブ2010「sphere ON LOVE, ON 日本武道館」

行ってきましたスフィアライブ(日本武道館)!!

10112401.jpg

朝はあいにくの雨でしたが、だんだんと晴れてきて昼過ぎた辺りからは天気もいい感じに回復♪

ただ、物販は雨の中で列並びでした(苦笑)
そして改めてスフィアの人気に驚かされる凄い長さの列…でも、なんとか以下の物を購入できましたよ♪

■“ON LOVE”パンフレット
■2011年 スフィアカレンダー
■Tシャツ(color:ブラック)
■“ON LOVE”パーカー
■“ON LOVE”タオル(color:ブルー&レッド)
■“ON LOVE”ストラップ
■“ON LOVE”トートバッグ

合計:17900円

10112402.jpg


まぁこんなもんですかね♪
又、その他にCD・ガチャをやってひとまずライブ以外のことはここでOK。


ライブはほぼ予定通りにスタートし、そこからの約3時間半は最高に楽しい時間となりました♪
実はこのライブ、自分的に少し不安なことがあったんですが…結局それは杞憂に終わりましたので、それを書くのは今さらですしあまり縁起がよくないので書かないことにします。

それよりも嬉しいお知らせがいくつも♪
まずは…4人のソロライブが決定しました!!来年の1月29日(豊崎愛生高垣彩陽)と30日(寿美菜子戸松遥)で、場所は中野サンプラザホールです!
できることなら全部行きたい!チケットが取れればいいんですが…。
それとスフィアの2ndアルバムが発売決定しました!!タイトルは「Spring is here」3月に発売予定だそうです♪

こんな嬉しい発表があったりライブでは、まずいきなり演劇「武道館物販部」がスタート!
JCBホール以来の演劇、スフィアの演技の幅の広さが再確認できたり、そしてなにより笑いの神が…(笑)かなり面白かったです!
あと、日本武道館の大きなステージ(仕掛け)やスクリーンを使った演出、そして今回は生バンドでのライブでビックリしました。
やっぱいいですね、生バンドは♪
曲の方で聴けて嬉しかったのは…まず「MOON SIGNAL」CD発売後、初めて生で聴きましたがスゲーかっこよかったです♪
また、Now loading...sky!! に入っていた「かってな成長期」やMOON SIGNALに入っていた「クライマックスホイッスル」なんかも初めて聴けてかなりよかった!!

でも、今回なによりよかったのがソロ曲!!

高垣彩陽寿美菜子豊崎愛生戸松遥の順番で行われたんですが、すみません…よかったことの紹介順を変えます。
※歌われた曲名
高垣彩陽
・光のフィルメント
・You Raise Me Up
寿美菜子
・Shiny+
・Start Line
豊崎愛生
・love your life
・Dill
戸松遥
・Baby Baby Love
戸松遥メドレー
 →Girls Be,Ambitious.
 →naissance
 →渚のSHOOTING STAR
 →MOTTO☆派手にね

まず寿さん、発売前のStart Lineを生で聴くことができました!結構ノリのよいアップテンポな曲で、ライブはいい感じに盛り上がりましたね。
続いて豊崎さん!Dillが聴けたのも嬉しかったんですが、自分的にはlove your lifeはガチなので、こっちがかなりよかったです!
そして戸松さん、まさかのメドレー!?しかもずっと聴きたいと思っていたGBAがありました!もうこれでテンションMAXでしたよ♪
で、最後に高垣さんを残したわけですが…たぶん今日、日本武道館に行った人で日記を書いている人は結構この件を書いているんではないでしょうか?
高垣さんの歌った「You Raise Me Up」

高垣さんがマジで歌が上手なのは前のライブで「祈り†」を聴いたりして知っていましたが、正直わかっているつもりになっていました。
おそらく会場にいたほとんどの人がこの歌を生で、あの雰囲気で聴いて、引き込まれたと思います。
自分は感動して涙まで出そうになりましたよ。

今回のソロパートを聴いて、4人全員がそれぞれ違った個性でこれほどの力を持っているなら、ソロライブもあって全然問題ないだろうなって自分は思えました♪頑張れソロライブ!!

あっ、あとライブの途中にやったメンバーのオフショットをらくがきDictionaryのしっとりアレンジした曲に乗せてスライドショーするの、あれは反則です!マジで泣けます!
…いや、凄くよかったんです!自然体なスフィアがとっても幸せそうな笑顔をしている、そういうのが見られるのってファンとしては最高ですよね。
雑誌やフォトブックなどでは見れないあの笑顔が最高でした。

あっという間の1日でしたが、本当に幸せな1日でした!
スフィアの皆さん、スタッフさんの皆さん、参加された方々、本当にお疲れ様でした。

そして、ありがとうスフィア!!これからも応援していきます♪


テーマ:Sphere(スフィア) - ジャンル:アニメ・コミック


応援バナー

*************************************************** 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。 *************************************************** 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。 *************************************************** 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。 *************************************************** 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。 *************************************************** 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。 *************************************************** 住吉千里 応援バナー 300x80px spr001bn001 青海衣更 応援バナー 300x80px spr001bn002 森下未散 応援バナー 300x80px spr001bn003 木場美冬 応援バナー 300x80px spr001bn004 東雲皐月 応援バナー 300x80px spr001bn005 ***************************************************

プロフィール

桜井悠一

Author:桜井悠一

声優オタ。声優さんのイベントやライブは結構行ってます。※オタ芸とかする人は嫌い

特に好きな【女性声優】
阿澄佳奈 さん
伊藤かな恵 さん
今井麻美 さん
茅野愛衣 さん
新谷良子 さん
花澤香菜 さん
戸松遥 さん
豊崎愛生 さん
早見沙織 さん
悠木碧 さん

特に好きな【男性声優】
岡本信彦 さん
神谷浩史 さん
櫻井孝宏 さん
下野紘 さん
杉田智和 さん
諏訪部順一 さん
中村悠一 さん
日野聡 さん

【ユニット】
Sphere
RO-KYU-BU!

特に好きな【アニメ】
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
IS インフィニット・ストラトス
AngelBeats!
俺たちに翼はない
CLANNAD
咲-Saki-
ストライクウィッチーズ
とある科学の超電磁砲

視聴中及び視聴予定【2011年夏アニメ】
神様ドォルズ
神様のメモ帳
THE IDOLM@STER
猫神やおよろず
バカとテストと召喚獣にっ!
まよチキ!
森田さんは無口。
ゆるゆり
ロウきゅーぶ!



【好きなゲーム】
キミの声がきこえる
恋する乙女と守護の楯
Princess Frontier
Like a Butler
青空の見える丘
あかね色に染まる坂
秋色恋華
あると
明日の君と逢うために
H2O
しゅぷれ~むキャンディ
Canvas2
祝福のカンパネラ
CLANNAD
智代アフター
リトルバスターズ
恋姫†無双
真・恋姫†無双
こなたよりかなたまで
もしも明日が晴れならば
さくらシュトラッセ
ましろ色シンフォニー
聖なるかな
世界で一番NGな恋
それは舞い散る桜のように
D.C.~ダ・カーポ~
D.C.II~ダ・カーポ II~
ティンクル☆くるせいだーす
月は東に日は西に
夜明け前より瑠璃色な
FORTUNE ARTERIAL
遥かに仰ぎ、麗しの
しろくまベルスターズ♪
パルフェ
この青空に約束を―
フォセット
さかあがりハリケーン
キスと魔王と紅茶
マブラヴ(シリーズ)
ナツメグ
ナギサの
ラムネ



※相互リンクはいつでも大歓迎♪てきとうな日記にメッセージいただければ、対応いたしますのでよろしくお願いします。

バナーも作ってみました♪

Banner.gif

FC2ブログランキング

