FC2カウンター

応援バナー

**************************** Pl@netSphere **************************** ソードアート・オンライン **************************** ソードアート・オンライン ****************************

リンク

カテゴリ

RSSリンクの表示

ユーザータグ


スフィア 
豊崎愛生 
戸松遥 
寿美菜子 
高垣彩陽 
Pl@netSphere 
けいおん! 
花澤香菜 
岡本信彦 
伊藤かな恵 
佐藤聡美 
竹達彩奈 
日笠陽子 
ましろ色シンフォニー 
咲-saki- 
佐藤利奈 
五行なずな 
咲-Saki- 
悠木碧 
井口裕香 
神谷浩史 
伊藤静 
釘宮理恵 
阿澄佳奈 
喜多村英梨 
阿部敦 
日野聡 
早見沙織 
櫻井浩美 
けいおん!! 
堀江由衣 
AngelBeats! 
風音 
小野大輔 
新井里美 
今井麻美 
能登麻美子 
中村悠一 
生天目仁美 
櫻井孝宏 
狗神煌 
GRANRODEO 
オーガスト 
民安ともえ 
らじおん! 
福山潤 
藤村歩 
杉田智和 
コミケ 
田村ゆかり 
小見川千明 
下田麻美 
堀中優希 
平野綾 
茅原実里 
水樹奈々 
友永朱音 
放課後ティータイム 
水橋かおり 
下野紘 
本多真梨子 
遠野そよぎ 
野中藍 
浪川大輔 
会長はメイド様! 
新谷良子 
白石涼子 
加藤英美里 
浅沼晋太郎 
後藤麻衣 
入野自由 
恋文ロマンチカ 
北都南 
桜川未央 
沢城みゆき 
富樫美鈴 
ねこねこソフト 
緒方恵美 
後藤邑子 
恋色空模様 
小清水亜美 
榊原ゆい 
松田理沙 
寺島拓篤 
宙のまにまに 
茅野愛衣 
文学少女 
栗林みな実 
そらいろ 
植田亮 
麻枝准 
成瀬未亜 
有栖川みや美 
金田まひる 
夏野こおり 
桃井いちご 
木村あやか 
真田アサミ 
籐野らん 
中原麻衣 
とある科学の超電磁砲 
松来未祐 
井上麻里奈 
やなせなつみ 
橋本みゆき 
斎藤千和 
矢作紗友里 
氷青 
壱智村小真 
青山ゆかり 
植田佳奈 
CLANNAD 
鈴田美夜子 
ひと美 
ふわふわ時間 
生徒会の一存 
真・恋姫†無双 
諏訪部順一 
fripSide 
Lia 
宮野真守 
桃井はるこ 
チュアブルソフト 
真剣で私に恋しなさい! 
田中理恵 
JAMProject 
浅川悠 
GirlsDeadMonster 
井村屋ほのか 
谷山紀章 
田口宏子 
矢澤りえか 
すたじお緑茶 
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 
遠藤綾 
小野涼子 
ティンクル☆くるせいだーす 
星空へ架かる橋 
名塚佳織 
米澤円 
石井真 
黒河奈美 
内山昂輝 
アニメロサマーライブ 
かわしまりの 
遠山枝里子 
柚木かなめ 
片桐雛太 
小倉唯 
小倉結衣 
梶裕貴 
原田ひとみ 
黄昏色の詠使い 
Suara 
GACKT 
川澄綾子 
神田理江 
ひなき藍 
奥井雅美 
ELISA 
鳴海エリカ 
金元寿子 
西沢広香 
西田こむぎ 
向井葵 
明坂聡美 
まきいづみ 
木村良平 
絶対★魔王~ボクの胸キュン学園サーガ~ 
うみねこのなく頃に 
鷹月さくら 
東横桃子 
斉藤桃子 
梱枝りこ 
プリンセスラバー! 
NEEDLESS 
ほめられてのびるらじお 
D.C.II 
Stellar☆Theater 
さかあがりハリケーン 
飛べない魔法使い 
小山力也 
湖月紅れ葉 
綾川りの 
あまつみそらに! 
Sphere 
SuperNoisyNova 
コットンソフト 
雪都さお梨 
楠鈴音 
斎藤佑圭 
ごとP 
近藤隆 
八葉香南 
安玖深音 
Kanon 
AIR 
萩原えみこ 
マリア様がみてる 
山川琴美 
七ヶ音学園 
明日の君と逢うために 
かなめも 
水原薫 
智代アフター 
planetarian 
リトルバスターズ!エクスタシー 
千堂瑛里華 
広橋涼 
奥山歩 
椎名真冬 
代永翼 
片岡あづさ 
大原さやか 
スフィアAngelBeats! 
三瓶由布子 
大谷美貴 
渡辺明乃 
福圓美里 
千葉紗子 
伊藤健太郎 
勝杏里 
こやまきみこ 
立花慎之介 
ミルキィホームズ 
WORKING!! 
けいおん!! 
デュラララ!! 
春河あかり 
小林ゆう 
真中海 
茶谷やすら 
田村ゆかり茅原実里 
遠藤正明 
ガルデモ 
峰岸由香里 
世戸さおり 
園崎未恵 
日高里菜 
松岡禎丞 
中井和哉 
ゆかな 
澤田なつ 
RO-KYU-BU! 
羽多野渉 
三澤紗千香 
鈴村健一 
松風雅也 
興津和幸 
ハルカス 
森谷実園 
小鳥遊アキラ 
内田彩 
藤東知夏 
葉山いくみ 
大橋歩夕 
門脇舞以 
永田依子 
佐倉綾音 
朝樹りさ 
すずきけいこ 
篠宮沙弥 
斉藤千和 
緑川光 
稲村優奈 
コミックマーケット 
ぱれっと 
声優イベント 
ぎん太 
小西克幸 
桜野くりむ 
椎名深夏 
ポケモン 
えびてん 
皆口裕子 
丹下桜 
小松未可子 
海原エレナ 
GA芸術科アートデザインクラス 
いとうかなこ 
初音ミク 
越前リョーマ 
テニプリ 
テニスの王子様 
ひだまりスケッチ 
ひだまりらじお×☆☆☆ 
近江知永 
妖精帝國 
影山ヒロノブ 
大槻ケンヂと絶望少女達 
すかぢ 
ネギま! 
斉藤愛子 
佐本二厘 
芹園みや 
水島大宙 
和泉つばす 
大川透 
一色ヒカル 
倉田まりや 
野神奈々 
結本ミチル 
立花あや 
きのみ聖 
さよなら絶望先生 
涼宮ハルヒの消失 
うたわれるもの 
氷結鏡界のエデン 
ToHeart2 
ビタースマイル 
ねこにゃん 
南條愛乃 
本山美奈 
君に届け 
ほめられてのびるラジオ 
小林眞紀 
青葉りんご 
松永雪希 

happy moment
声優、ゲーム、アニメ中心の日記 Sphere(スフィア)と岡本信彦さんにハマり中

アニメ紅白歌合戦 ちょっとレポ
半年ぶりくらいに日記更新。
mixiでもあんま日記書かないし、最近は主にツイッターになっちゃってる…。
でも今日久々にmixiの方に少し長めのレポ書いちゃったんで、せっかくなのでこっちも更新しちゃいます。


13年ぶりに復活したイベント、アニメ紅白歌合戦に行ってきました~!!
公式に発表されていた出演者は、


【紅組】
豊崎愛生(司会)
小林ゆう
竹達彩奈
高垣彩陽
桃井はるこ
寿美菜子
小倉唯

【白組】
吉田尚記(司会)
浅沼晋太郎
羽多野渉
ヒャダイン
下野紘
ピコ


ですが、やはりシークレットゲスト多数♪
とりあえず上から順に(ちょっと感想付き)


竹達彩奈
「Sinfonia! Sinfonia!!!」(デビュー曲)
「Strawberry☆Kiss」(デビュー曲カップリング)
※初っ端から竹達さん登場!可愛かった!(笑)デビュー曲披露の場としてはかなりデカイ場所だとは思うけど、新曲のPVも公開されたりと、良いアピールができてたんじゃないかと思う。(グッズでタクト発売されるかなぁ♪)※


羽多野渉
「はじまりの日に」(デビュー曲)
「STEP」(魔神英雄伝ワタル OP)
※波多野くんカッケー!!シングルデビューしてたのは知ってたけど、歌は初めて聴いた♪魔神英雄伝"ワタル"まさか狙ったのか?(笑)※


コーナー
~変態音響監督 フォーラムの乱~
小倉唯浅沼晋太郎寿美菜子下野紘
※司会のよっぴーとあっきょの変態っぷりが酷かったなぁ(笑)時間と人数の関係でディレクションはあまり多くはなかったけど、唯ちゃんの婦警・浅兄の執事・寿さんの関西弁・下野さんの陸上自衛隊どれも最高だった!
特に下野さん!下野さんと浅兄がほふく前進しながら「友チョコじゃないっす!俺本気っす!」って浅兄にチョコを渡した下野さん最高に面白かった♪※


ピコ
「桜音」(よりぬき銀魂さん ED)
「ウィーアー!」(ワンピース OP)
※ピコさんの歌は初めて聴いたけど、「桜音」かっこよかった!音程はかなり高いけど、たぶん自分的には歌いやすいだろうなと思った。今度カラオケで歌おっと♪トークのノリも面白くてちょっとワンマン行ってみいなぁとか思ってみたり♪あと、やっぱ「ウィーアー!」は当然盛り上がるよね♪※


高垣彩陽
「Meteor Light」(戦姫絶唱シンフォギア ED)
「LIFE」(CANAAN 挿入歌)
※相変わらずあやひーの歌唱力には驚かされる。「LIFE」はステージで歌ったのは初めてだったらしいけど、スゲーよかった!また聴きたい!!※


小林ゆう
「るんるんりる らんらんらら」(まりあ†ほりっくあらいぶ OP)
「HANAJI」(まりあ†ほりっく OP)
※やっぱこの人のテンションはスゲーよ…。でもそれについて行く会場のノリも凄かった「HANAJI」は特に♪あと、またスケッチブックが…www※


浅沼晋太郎
「迷子犬と雨のビート」(四畳半神話大系 OP」
「fanfare」(ワンピース OP)
※浅兄の歌も初めて聴いた!やっぱ浅兄にとって「四畳半神話大系」は思い入れのある作品なんだね。あとワンピースはやっぱ人気だなぁ♪(浅兄お疲れさま!明日も浅兄が浅兄でありますように!(笑))※


コーナー
~140文字のハートストーリー~
羽多野渉竹達彩奈
※二人の朗読、凄くよかった!しっとりイイコーナー…って思っていたら後半、変態音響監督が混じってる!?(笑)竹達さんの「にゃん♪」にはみんなが歓喜した♪※


寿美菜子
「Startline」(コイ☆セント ED)
「オリオンをなぞる」(TIGER&BUNNY OP)
※「Startline」では美菜子ファンの盛り上がりが凄かったけど、「オリオンをなぞる」を歌うってなったあとの会場全体の盛り上がりはさらに凄かった!ブルーローズバージョンってことになるのか?みんなほんとタイバニ好きだよね~。※


吉田尚記
「残酷な天使のテーゼ」(新世紀エヴァンゲリオン OP)
※よっぴーだけが知らなかったスタッフ全員からよっぴーへのサプライズ♪よっぴーの慌てふためく姿が面白かった!(よっぴーの台本には下野さんがこのサプライズをされることになっていたみたいだけど、それはそれで見てみたかった♪)※


桃井はるこ
「Wonder momo-i」(代表曲?)
「がんばれ・・・それは、I Love You」(最新曲)
※「Wonder momo-i」懐かしすぎる…ドリパで聴いてた頃を思い出してしまった。でも、さすがアニオタたちが集合したイベント!かなり前の曲だけど、みんなちゃんとノッてた♪※


ヒャダイン
「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイC」(日常 OP)※ヒャダル子(明坂聡美)
「あの日のボクへ feat.下野紘」(デュエット)
※最初にあけちゃんが出てきてギターを弾いてる演出をしてた時、出てきたのがあけちゃんと気付かなかった俺…orz 「あの日のボクへ feat.下野紘」は下野さんのカッコイイダンスが見られてマジよかった!格好は完全に少年だったけど(笑)※


コーナー
~戸松&豊崎のハルアキ漫才~
※別のイベントに出ている為、アニメ紅白には出演できないからと映像での出演。映像収録したハルカスの漫才に、その場であっきょが漫才を合わせるといった新しい試みのコーナー。スフィアのライブで漫才あったけど、ハルアキ漫才もかなり面白い!ボケとツッコミの入れ替わりが激しすぎ(笑)あとツーといえば「戸松の"つ"」カーといえば「遥の"か"」はよかったな。


ここで司会の二人登場し、いきなりあっきょが「ツーといえば」と言うと「戸松の"つ"」という声が…そして「カーといえば」と言うと「遥の"か"」という声。
サプライズ!ハルカスがキター!!
よっぴーには知らされていなかったみたいだね。別の会場のイベントが終わってからかけつけで来たらしく、俺も会場もテンションマックス!
しかもハルカスが来たってことで…


スフィア
「HIGH POWERED」(侵略!?イカ娘 OP)
※ここが一番盛り上がったんじゃなイカ?サプライズでもあったし、やっぱスフィアの曲って盛り上がるからね。1曲だけだったのが残念だったけど最高に楽しかった。※


岩崎良美
「タッチ」(タッチ OP)
※レジェンド登場!紅組のとりにふさわしいスペシャルゲストだった。※


山本正之
「ヤッターマンの歌」(ヤッターマン OP)
※こちらもレジェンド登場!白組もスゲー人を呼んだよなぁと思った。※


で、このイベントは歌合戦なわけで…勝敗はというと・・・「紅組」勝利でした!!
やっぱよっぴーの歌がいけなかったんじゃねーの?みたいな流れになりアンコール?


吉田尚記
「残酷な天使のテーゼ」(新世紀エヴァンゲリオン OP)


しめがこれって(笑)でも、歌われた曲数は20曲以上、コーナーの時間も結構あってイベントは4時間以上でした♪
またあったら行きたいな。※4月のイベントは調整しなければ…。


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

2011年 冬アニメ

いつの間にか2010年秋アニメも終わってしまい、2011年冬アニメが続々とスタートしてますね。現在、第1話を見た作品は全部で6作品。

-------------------------------------------------------------
GOSICK―ゴシック―

ヴィクトリカ:悠木碧
久城一弥:江口拓也
グレヴィール:木内秀信
セシル先生:鹿野優以
コルデリア・ギャロ:沢城みゆき
ブライアン・ロスコー:大川透
ゾフィ:根谷美智子

-------------------------------------------------------------
IS(インフィニット・ストラトス)

織斑一夏:内山昂輝
篠ノ之箒:日笠陽子
セシリア・オルコット:ゆかな
凰鈴音(ファン・リンイン):下田麻美
シャルル・デュノア:花澤香菜
ラウラ・ボーデヴィッヒ:井上麻里奈
織斑千冬:豊口めぐみ
山田真耶:下屋則子
篠ノ之束:田村ゆかり
五反田蘭:小幡記子
五反田弾:保村真

-------------------------------------------------------------
夢喰いメリー

メリー・ナイトメア:佐倉綾音
藤原夢路:岡本信彦
橘勇魚:茅野愛衣
光凪由衣:秋谷智子
エンギ・スリーピース:遠藤綾
ジョン・ドゥ:中田譲治
橘のおやっさん:藤原啓治
グリッチョ:川田紳司
霧島咲:伊瀬茉莉也

-------------------------------------------------------------
みつどもえ 増量中!

丸井みつば:高垣彩陽
丸井ふたば:明坂聡美
丸井ひとは:戸松遥
矢部智:下野紘
杉崎みく:斎藤千和
吉岡ゆき:豊崎愛生
宮下:大原桃子
松岡咲子:葉山いくみ
佐藤信也:三瓶由布子
千葉雄大:山本和臣
緒方愛梨:茅原実里
加藤真由美:内田彩
伊藤詩織:井口裕香
栗山愛子・チクビ:斎藤桃子
杉崎麻里奈:井上喜久子
丸井草次郎:天田益男

-------------------------------------------------------------
魔法少女まどか★マギカ

鹿目まどか:悠木碧
暁美ほむら:斎藤千和
巴マミ:水橋かおり
美樹さやか:喜多村英梨
キュゥべえ:加藤英美里

-------------------------------------------------------------
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

高梨修輔:豊永利行
高梨奈緒:喜多村英梨
土浦彩葉:井上麻里奈
近藤繭佳:荒浪和沙
楠原尋乃:白石涼子
加藤春華:中村繪里子

-------------------------------------------------------------



どの作品も継続決定♪
一応、上から気になる順に並べてみました。
今、自分的に一番気になっている作品は「GOSICK―ゴシック―」
ヴィクトリカが可愛すぎるのです!(笑)
碧ちゃんの碧ちゃんによる碧ちゃんのためのアニメ、その意味がわかった♪
あの可愛さを毎話出してほしいですね!
次に「IS(インフィニット・ストラトス)」
かなり面白いです♪第2話が気になってしかたがない!!
第1話を見ただけでは主人公はただのハーレム男子ですが(笑)今後カッコイイ主人公になっていくようなら、名作の予感♪
あと、モブに門脇さんがいたのがなんか凄く気になった。
お次は「夢喰いメリー」
話の内容はまだ?なことばかりでしたが、メリーちゃんが可愛いかったのでOK♪
それと所々BGMがカッコよかったなぁ。
「みつどもえ 増量中!」
最初からぶっとんでましたねぇ(笑)いきなりガチレンジャーとは!
OP/EDが遠藤さんっていうのも気合入りまくりだし、展開がアホすぎてかなり笑えました。
「魔法少女まどか★マギカ」
キャラクターはうめてんてーの雰囲気がバッチリ出てますし、演出やBGMがカッコよかった!
OPもイイ感じでしたね。ただ、第1話からいきなりシリアスな雰囲気だったので、今後もうちょっと平穏な日常もあってほしいかも。
「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」
・・・・・キタエリ、頑張りすぎ(苦笑)
ツッコミどころ多すぎなアニメでした。このまま最後まで放送できるのかちょっと不安になりますが(笑)楽しみにしてます。


まだこの他にもいくつか気になる作品があるので、ちょっとずつ見ていこうと思います。



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

スフィアライブ2010「sphere ON LOVE, ON 日本武道館」

行ってきましたスフィアライブ(日本武道館)!!

10112401.jpg

朝はあいにくの雨でしたが、だんだんと晴れてきて昼過ぎた辺りからは天気もいい感じに回復♪

ただ、物販は雨の中で列並びでした(苦笑)
そして改めてスフィアの人気に驚かされる凄い長さの列…でも、なんとか以下の物を購入できましたよ♪

■“ON LOVE”パンフレット
■2011年 スフィアカレンダー
■Tシャツ(color:ブラック)
■“ON LOVE”パーカー
■“ON LOVE”タオル(color:ブルー&レッド)
■“ON LOVE”ストラップ
■“ON LOVE”トートバッグ

合計:17900円

10112402.jpg


まぁこんなもんですかね♪
又、その他にCD・ガチャをやってひとまずライブ以外のことはここでOK。


ライブはほぼ予定通りにスタートし、そこからの約3時間半は最高に楽しい時間となりました♪
実はこのライブ、自分的に少し不安なことがあったんですが…結局それは杞憂に終わりましたので、それを書くのは今さらですしあまり縁起がよくないので書かないことにします。

それよりも嬉しいお知らせがいくつも♪
まずは…4人のソロライブが決定しました!!来年の1月29日(豊崎愛生高垣彩陽)と30日(寿美菜子戸松遥)で、場所は中野サンプラザホールです!
できることなら全部行きたい!チケットが取れればいいんですが…。
それとスフィアの2ndアルバムが発売決定しました!!タイトルは「Spring is here」3月に発売予定だそうです♪

こんな嬉しい発表があったりライブでは、まずいきなり演劇「武道館物販部」がスタート!
JCBホール以来の演劇、スフィアの演技の幅の広さが再確認できたり、そしてなにより笑いの神が…(笑)かなり面白かったです!
あと、日本武道館の大きなステージ(仕掛け)やスクリーンを使った演出、そして今回は生バンドでのライブでビックリしました。
やっぱいいですね、生バンドは♪
曲の方で聴けて嬉しかったのは…まず「MOON SIGNAL」CD発売後、初めて生で聴きましたがスゲーかっこよかったです♪
また、Now loading...sky!! に入っていた「かってな成長期」やMOON SIGNALに入っていた「クライマックスホイッスル」なんかも初めて聴けてかなりよかった!!

でも、今回なによりよかったのがソロ曲!!

高垣彩陽寿美菜子豊崎愛生戸松遥の順番で行われたんですが、すみません…よかったことの紹介順を変えます。
※歌われた曲名
高垣彩陽
・光のフィルメント
・You Raise Me Up
寿美菜子
・Shiny+
・Start Line
豊崎愛生
・love your life
・Dill
戸松遥
・Baby Baby Love
戸松遥メドレー
 →Girls Be,Ambitious.
 →naissance
 →渚のSHOOTING STAR
 →MOTTO☆派手にね

まず寿さん、発売前のStart Lineを生で聴くことができました!結構ノリのよいアップテンポな曲で、ライブはいい感じに盛り上がりましたね。
続いて豊崎さん!Dillが聴けたのも嬉しかったんですが、自分的にはlove your lifeはガチなので、こっちがかなりよかったです!
そして戸松さん、まさかのメドレー!?しかもずっと聴きたいと思っていたGBAがありました!もうこれでテンションMAXでしたよ♪
で、最後に高垣さんを残したわけですが…たぶん今日、日本武道館に行った人で日記を書いている人は結構この件を書いているんではないでしょうか?
高垣さんの歌った「You Raise Me Up」

高垣さんがマジで歌が上手なのは前のライブで「祈り†」を聴いたりして知っていましたが、正直わかっているつもりになっていました。
おそらく会場にいたほとんどの人がこの歌を生で、あの雰囲気で聴いて、引き込まれたと思います。
自分は感動して涙まで出そうになりましたよ。

今回のソロパートを聴いて、4人全員がそれぞれ違った個性でこれほどの力を持っているなら、ソロライブもあって全然問題ないだろうなって自分は思えました♪頑張れソロライブ!!

あっ、あとライブの途中にやったメンバーのオフショットをらくがきDictionaryのしっとりアレンジした曲に乗せてスライドショーするの、あれは反則です!マジで泣けます!
…いや、凄くよかったんです!自然体なスフィアがとっても幸せそうな笑顔をしている、そういうのが見られるのってファンとしては最高ですよね。
雑誌やフォトブックなどでは見れないあの笑顔が最高でした。

あっという間の1日でしたが、本当に幸せな1日でした!
スフィアの皆さん、スタッフさんの皆さん、参加された方々、本当にお疲れ様でした。

そして、ありがとうスフィア!!これからも応援していきます♪


テーマ:Sphere(スフィア) - ジャンル:アニメ・コミック

スフィア ラジオウィーク

今週はスフィアのラジオばっかり聴いてたような気がします。
しかも生放送の番組をリアルタイムで聴くとかいつぶりだろうって感じでした。

月曜~木曜までは吉田アナがパーソナリティのミューコミプラス

月曜:豊崎愛生
火曜:寿美菜子
水曜:戸松遥
木曜:高垣彩陽

吉田アナのトーク力は凄かったし、内容が内容だっただけに毎日めっちゃニヤニヤしながら聴いてた(笑)
特に戸松さん回はヤバすぎ…。


そして今日のアニスパ!は2時間まるごとスフィア!!
パーソナリティの鷲崎さんと浅野さんは相変わらず面白いし、スフィア VS 浅野さんの対決は浅野さんが本気すぎ!(笑)
誰も勝てないとか、これはこれで面白かったですけどね♪
新情報も出て…「~Sphere's rings live tour 2010~ FINAL 3D特別先行上映決定!!」

さっそくスフィアのホームページでも情報更新されてる!?
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/sphere/3dlive/

ライブBDは買いますが自宅じゃ3Dにはならないですし、会場限定のスフィア(秘)映像やコメント付生写真もプレゼントさせるようなので行かなきゃいけなさそうです。



※そのアニスパ!の後の番組「こむちゃっとカウントダウン」を聴いていたんですが、櫻井孝宏さん・井口裕香さんのトークが面白かった!
そして櫻井さんの若本さんのモノマネがめっちゃ似てた(笑)
それ町のババアといい、櫻井さんの演技力凄い!!



テーマ:Sphere(スフィア) - ジャンル:アニメ・コミック

第五回声優アワード

いよいよ一般投票が開始になりました!

http://www.seiyuawards.jp/

さてさて、どんな結果になるのか声優オタの自分としてはとても気になるところ…そういえば先日友人とこの話したなぁとか思いつつ、自分の考える候補(予想・希望)と理由の作品一つを書き出してみました。

★★★候補★★★

【主演男優賞】
岡本信彦(会長はメイド様!(碓氷拓海))
阿部敦・下野紘

【主演女優賞】
豊崎愛生(けいおん!(平沢唯))
伊藤かな恵・日笠陽子

【助演男優賞】
◎木村良平(AngelBeats!(日向秀樹))
◎日野聡(バクマン。(高木秋人))
※中村悠一・寺島拓篤

【助演女優賞】
戸松遥(みつどもえ(丸井ひとは))
花澤香菜(AngelBeats!(天使/立華かなで))
※佐藤聡美・悠木碧

【新人賞男優賞】
該当無し

【新人賞女優賞】
◎竹達彩奈(えむえむっ!(石動美緒))
◎早見沙織(セキレイ〜Pure Engagement〜(結))
※小見川千明・高垣彩陽

【歌唱賞】
スフィア(MOON SIGNAL(おとめ妖怪 ざくろ OP))
※南條愛乃(fripSide)


【パーソナリティ賞】
阿澄佳奈(ひだまりらじお×☆☆☆)
※佐藤利奈



主演男優賞の本命◎で選んだぴこりんは碓氷さんの他にも祝福のカンパネラのレスターとか迷い猫の巧、禁書のアクセラレータは入れてもいいものか?
候補ではB型H系の小須田や今期ではバクマン。の最高やインデックスで上条さんを演じている阿部さんとバカテスの明久、みつどもえの矢部っち、今期では神の味噌汁の桂馬やヨスガノの悠などで活躍している下野さんを挙げてみました。
まぁでも、ぴこりんを本命◎にしたのはイケメン主人公といえば碓氷さんってこととぴこりんが大好きなこと♪(なんかキモイですね(笑))


主演女優賞の本命◎は豊崎さん!量より質かなと思って…だって、けいおん!だけで十分じゃなイカ?
候補では迷い猫の文乃や神の味噌汁のエルシィなどを演じている伊藤かな恵さんと生徒会役員共でシノやオカルト学院でマヤを演じているぴかしゃを挙げてみました。


助演男優賞の本命◎はABで日向を演じた木村さんとバクマン。の秋人を演じている日野ちゃま。
ここは完全にひいき入ってます、特にAB(笑)
他に候補ではデュラララ!!の門田やイカ娘で嵐山などを演じている中村さんとアマガミSSの梅原やバカテスで久保君を演じている寺島さんを挙げてみました。


助演女優賞の本命◎はみつどもえでひとはを演じた戸松さんと天使ちゃんマジ天使!な花澤さん。
戸松さんのひとはの演技には感動した!あと他にもあそびにいくヨ!や屍鬼なども出てますが自分は見ていなかった…けどちょっとひいきで入れてみました♪
花澤さんはめっちゃあるから、受賞の可能性はかなり高いのでは?と思っています。
会長はメイド様!のさくら、セキレイのくーちゃん、デュラララ!!の杏里、今期ではざくろの薄蛍、俺の妹の黒猫、ToLOVEるの美柑などスッゲー出てる♪
あとはけいおんでりっちゃん、生徒会役員共でアリアを演じたしゅがといちばんうしろの大魔王でころねや今期ではそれ町で辰野さんを演じているあおちゃんを挙げてみました。


新人賞男優賞の本命◎は…すみません、思い当たる人がいないんですが…誰かいたら教えてほしいかも。


新人賞女優賞の本命◎はえむえむっ!で美緒を演じている竹達さんとセキレイ〜Pure Engagement〜で結を演じた早見さんを選んでみた。
竹達さんはけいおん!の梓や迷い猫の希、今期では俺の妹の桐乃などがあったりしますね。
早見さんはえむえむっ!の嵐子やそらのおとしものfのイカロス、バクマン。の亜豆などなど。
っていうか今年はなんというアイム無双(笑)アイムオンリーの受賞にはならないような気がするので、他に生徒会役員共のムツミやひだまりスケッチ×☆☆☆のなずな、今期ではそれ町で嵐山を演じている小見川さんとみつどもえのみつば、はなまる幼稚園の柊、デュラララ!!の狩沢などを演じていたあやひーを挙げてみました。


歌唱賞の本命◎はスフィア!!先日発売になりました!おとめ妖怪 ざくろのOP「MOON SIGNAL」やいちばんうしろの大魔王のOP「REALOVE:REALIFE」、あそびにいくヨ!のOP「Now loading...SKY!!」と受賞には十分じゃなイカ?
それと、とある科学の超電磁砲のOP「LEVEL5-judgelight-」と先日発売になったOVAとある科学の超電磁砲のOP「future gazer」を歌っているfripSideも有力かなと。


パーソナリティ賞の本命◎はひだまりらじお×☆☆☆のパーソナリティであるアスミン!
更新が一ヶ月に一回というのが残念だけどアマガミのラジオもやってるし♪
あとは安定感ってところであの空で逢いましょう♪Fや先月から始まった、とある"ラジオ"の禁書目録IIのパーソナリティさとりなさんを挙げてみました。



ってことで、今回はこの内容で投票してみようかと思います。




テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

戸松遥 in Twitter妄想ハロウィンパーティー

「スフィア in Twitter妄想ハロウィンパーティー!!」

今週のミューコミプラスは月曜~木曜まで日替わりでスフィアのメンバーが登場!

10月18日(月)豊崎愛生さん
10月19日(火)寿美菜子さん
10月20日(水)戸松遥さん
10月21日(木)高垣彩陽さん

そして今日は戸松さんが登場!
戸松遥 in Twitter妄想ハロウィンパーティー」でした♪

なんか久々に生放送のラジオをリアルタイムで聴いた気がします。
戸松さんはいつもどおり明るく元気!そして吉田アナすっげーテンション高い(笑)
そんな二人のテンション高めのラジオは面白かったですし、コーナーでの戸松さんの演技がめちゃくちゃ可愛すぎて悶えてしまいました(笑)



テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

『スフィアと過ごす、“一日遅れの”プレミアムクリスマスパーティー』

ちょっ!さすがはミュージックレイン?(笑)


※以下は公式より
------------------------------------------------------------------------------
『抽選で当たる!スフィア+戸松遥+豊崎愛生+高垣彩陽+寿美菜子 連続シングルリリース記念キャンペーン!!!購入者限定プレゼント応募企画』

下記①~⑤の合計5商品をお買い上げ頂きご応募いただいた方に、抽選で素敵なプレゼントが当たります!
ふるってご応募ください。

①10月20日発売 スフィアニューシングル「MOON SIGNAL」の限定生産盤(LASM-34080~1)、通常盤(LASM-4080)初回生産分のいずれか
②11月3日発売 戸松遥ニューシングル「Baby Baby Love」の初回生産限定盤(SMCL-216~217)、通常盤(SMCL-218)初回生産分のいずれか
③11月10日発売 豊崎愛生ニューシングル「Dill」の初回生産限定盤(SMCL-219~220)、通常盤(SMCL-221)初回生産分のいずれか
④11月17日発売 高垣彩陽のニューシングル「光のフィルメント」の初回生産限定盤(SMCL-222~223)、通常盤(SMCL-224)初回生産分のいずれか
⑤11月24日発売 寿美菜子のニューシングル「タイトル未定」の初回生産限定盤(SMCL-225~226)、通常盤(SMCL-227)初回生産分のいずれか


【A賞】
スフィアと過ごす、“一日遅れの”プレミアムクリスマスパーティー』
第一部:200名様 / 第二部:200名様

日程:2010年12月26日(日)
場所:都内某所
時間:第一部14:00開演 / 第二部16:30開演

寿美菜子高垣彩陽戸松遥豊崎愛生と過ごす夢のクリスマスパーティーに特別ご招待!
4人があんな歌を歌ったり、ご来場の皆さんとあんなことやこんなことをしてみたり、もしかすると会場限定のクリスマスプレゼントも・・・?
※第一部、第二部は応募時にお選びください。


【B賞】
『2011年お正月に届くプレミアム年賀状』 1,000名様

2010年のお正月に、スフィアの4人からのオリジナル年賀状があなたに届きます!!
※A賞に外れた方の中からの抽選になります。


【C賞】
スフィア寿美菜子高垣彩陽戸松遥豊崎愛生のオリジナルクリスマス着ボイス応募者全員プレゼント』
※一回の応募につき、一ダウンロードになります。

------------------------------------------------------------------------------

フッ!自分がこれに釣られて全部のCDを買うとでも思っているのか?

・・
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・って、当然買うに決まってるじゃないですか!!(笑)

プレミアムクリスマスパーティー行きた~い!プレミアム年賀状欲しい~!
あぁ・・・でも複数買うのはちょっとなぁ。

ちくしょう…これはキツイですよ!orz



テーマ:Sphere(スフィア) - ジャンル:アニメ・コミック

「みつどもえ」ラジオ3ちゃんねる
http://lantis-net.com/mitsudomoe/


アニメ「みつどもえ」のラジオが始まりました!!

【パーソナリティ】
丸井みつば(高垣彩陽)
丸井ふたば(明坂聡美)
丸井ひとは(戸松遥)
矢部 智(下野紘)

アニメのラジオでパーソナリティ4人って結構多いですね。

しもっち(このラジオでの、下野さんのあだ名)
"ひものしろ"はさすがにふいた!ってかヒドイ(笑)
ほんと下野さん面白いなぁ♪


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

高垣彩陽×豊崎愛生


最近ループで聴いてます♪(笑)
可愛いってのもありますが、高垣彩陽さん、豊崎愛生さんのレベルの高さを改めて認識させられた演技でした。
特にあやひー、上手すぎるよ♪



テーマ:Sphere(スフィア) - ジャンル:アニメ・コミック

あやひーの料理







高垣彩陽さんの料理コーナー?です。

スゲー笑わせてもらいました♪

火つけないで鍋の具をかき混ぜるとか落とし蓋とか(笑)

あやひー面白いな~ほんと天然さんですね♪

テーマ:Sphere(スフィア) - ジャンル:アニメ・コミック


応援バナー

*************************************************** 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。 *************************************************** 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。 *************************************************** 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。 *************************************************** 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。 *************************************************** 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。 *************************************************** 住吉千里 応援バナー 300x80px spr001bn001 青海衣更 応援バナー 300x80px spr001bn002 森下未散 応援バナー 300x80px spr001bn003 木場美冬 応援バナー 300x80px spr001bn004 東雲皐月 応援バナー 300x80px spr001bn005 ***************************************************

プロフィール

桜井悠一

Author:桜井悠一

声優オタ。声優さんのイベントやライブは結構行ってます。※オタ芸とかする人は嫌い

特に好きな【女性声優】
阿澄佳奈 さん
伊藤かな恵 さん
今井麻美 さん
茅野愛衣 さん
新谷良子 さん
花澤香菜 さん
戸松遥 さん
豊崎愛生 さん
早見沙織 さん
悠木碧 さん

特に好きな【男性声優】
岡本信彦 さん
神谷浩史 さん
櫻井孝宏 さん
下野紘 さん
杉田智和 さん
諏訪部順一 さん
中村悠一 さん
日野聡 さん

【ユニット】
Sphere
RO-KYU-BU!

特に好きな【アニメ】
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
IS インフィニット・ストラトス
AngelBeats!
俺たちに翼はない
CLANNAD
咲-Saki-
ストライクウィッチーズ
とある科学の超電磁砲

視聴中及び視聴予定【2011年夏アニメ】
神様ドォルズ
神様のメモ帳
THE IDOLM@STER
猫神やおよろず
バカとテストと召喚獣にっ!
まよチキ!
森田さんは無口。
ゆるゆり
ロウきゅーぶ!



【好きなゲーム】
キミの声がきこえる
恋する乙女と守護の楯
Princess Frontier
Like a Butler
青空の見える丘
あかね色に染まる坂
秋色恋華
あると
明日の君と逢うために
H2O
しゅぷれ~むキャンディ
Canvas2
祝福のカンパネラ
CLANNAD
智代アフター
リトルバスターズ
恋姫†無双
真・恋姫†無双
こなたよりかなたまで
もしも明日が晴れならば
さくらシュトラッセ
ましろ色シンフォニー
聖なるかな
世界で一番NGな恋
それは舞い散る桜のように
D.C.~ダ・カーポ~
D.C.II~ダ・カーポ II~
ティンクル☆くるせいだーす
月は東に日は西に
夜明け前より瑠璃色な
FORTUNE ARTERIAL
遥かに仰ぎ、麗しの
しろくまベルスターズ♪
パルフェ
この青空に約束を―
フォセット
さかあがりハリケーン
キスと魔王と紅茶
マブラヴ(シリーズ)
ナツメグ
ナギサの
ラムネ



※相互リンクはいつでも大歓迎♪てきとうな日記にメッセージいただければ、対応いたしますのでよろしくお願いします。

バナーも作ってみました♪

Banner.gif

FC2ブログランキング

