FC2カウンター

応援バナー

**************************** Pl@netSphere **************************** ソードアート・オンライン **************************** ソードアート・オンライン ****************************

リンク

カテゴリ

RSSリンクの表示

ユーザータグ


スフィア 
豊崎愛生 
戸松遥 
寿美菜子 
高垣彩陽 
Pl@netSphere 
けいおん! 
花澤香菜 
岡本信彦 
伊藤かな恵 
佐藤聡美 
竹達彩奈 
日笠陽子 
ましろ色シンフォニー 
咲-saki- 
佐藤利奈 
五行なずな 
咲-Saki- 
悠木碧 
井口裕香 
神谷浩史 
伊藤静 
釘宮理恵 
阿澄佳奈 
喜多村英梨 
阿部敦 
日野聡 
早見沙織 
櫻井浩美 
けいおん!! 
堀江由衣 
AngelBeats! 
風音 
小野大輔 
新井里美 
今井麻美 
能登麻美子 
中村悠一 
生天目仁美 
櫻井孝宏 
狗神煌 
GRANRODEO 
オーガスト 
民安ともえ 
らじおん! 
福山潤 
藤村歩 
杉田智和 
コミケ 
田村ゆかり 
小見川千明 
下田麻美 
堀中優希 
平野綾 
茅原実里 
水樹奈々 
友永朱音 
放課後ティータイム 
水橋かおり 
下野紘 
本多真梨子 
遠野そよぎ 
野中藍 
浪川大輔 
会長はメイド様! 
新谷良子 
白石涼子 
加藤英美里 
浅沼晋太郎 
後藤麻衣 
入野自由 
恋文ロマンチカ 
北都南 
桜川未央 
沢城みゆき 
富樫美鈴 
ねこねこソフト 
緒方恵美 
後藤邑子 
恋色空模様 
小清水亜美 
榊原ゆい 
松田理沙 
寺島拓篤 
宙のまにまに 
茅野愛衣 
文学少女 
栗林みな実 
そらいろ 
植田亮 
麻枝准 
成瀬未亜 
有栖川みや美 
金田まひる 
夏野こおり 
桃井いちご 
木村あやか 
真田アサミ 
籐野らん 
中原麻衣 
とある科学の超電磁砲 
松来未祐 
井上麻里奈 
やなせなつみ 
橋本みゆき 
斎藤千和 
矢作紗友里 
氷青 
壱智村小真 
青山ゆかり 
植田佳奈 
CLANNAD 
鈴田美夜子 
ひと美 
ふわふわ時間 
生徒会の一存 
真・恋姫†無双 
諏訪部順一 
fripSide 
Lia 
宮野真守 
桃井はるこ 
チュアブルソフト 
真剣で私に恋しなさい! 
田中理恵 
JAMProject 
浅川悠 
GirlsDeadMonster 
井村屋ほのか 
谷山紀章 
田口宏子 
矢澤りえか 
すたじお緑茶 
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 
遠藤綾 
小野涼子 
ティンクル☆くるせいだーす 
星空へ架かる橋 
名塚佳織 
米澤円 
石井真 
黒河奈美 
内山昂輝 
アニメロサマーライブ 
かわしまりの 
遠山枝里子 
柚木かなめ 
片桐雛太 
小倉唯 
小倉結衣 
梶裕貴 
原田ひとみ 
黄昏色の詠使い 
Suara 
GACKT 
川澄綾子 
神田理江 
ひなき藍 
奥井雅美 
ELISA 
鳴海エリカ 
金元寿子 
西沢広香 
西田こむぎ 
向井葵 
明坂聡美 
まきいづみ 
木村良平 
絶対★魔王~ボクの胸キュン学園サーガ~ 
うみねこのなく頃に 
鷹月さくら 
東横桃子 
斉藤桃子 
梱枝りこ 
プリンセスラバー! 
NEEDLESS 
ほめられてのびるらじお 
D.C.II 
Stellar☆Theater 
さかあがりハリケーン 
飛べない魔法使い 
小山力也 
湖月紅れ葉 
綾川りの 
あまつみそらに! 
Sphere 
SuperNoisyNova 
コットンソフト 
雪都さお梨 
楠鈴音 
斎藤佑圭 
ごとP 
近藤隆 
八葉香南 
安玖深音 
Kanon 
AIR 
萩原えみこ 
マリア様がみてる 
山川琴美 
七ヶ音学園 
明日の君と逢うために 
かなめも 
水原薫 
智代アフター 
planetarian 
リトルバスターズ!エクスタシー 
千堂瑛里華 
広橋涼 
奥山歩 
椎名真冬 
代永翼 
片岡あづさ 
大原さやか 
スフィアAngelBeats! 
三瓶由布子 
大谷美貴 
渡辺明乃 
福圓美里 
千葉紗子 
伊藤健太郎 
勝杏里 
こやまきみこ 
立花慎之介 
ミルキィホームズ 
WORKING!! 
けいおん!! 
デュラララ!! 
春河あかり 
小林ゆう 
真中海 
茶谷やすら 
田村ゆかり茅原実里 
遠藤正明 
ガルデモ 
峰岸由香里 
世戸さおり 
園崎未恵 
日高里菜 
松岡禎丞 
中井和哉 
ゆかな 
澤田なつ 
RO-KYU-BU! 
羽多野渉 
三澤紗千香 
鈴村健一 
松風雅也 
興津和幸 
ハルカス 
森谷実園 
小鳥遊アキラ 
内田彩 
藤東知夏 
葉山いくみ 
大橋歩夕 
門脇舞以 
永田依子 
佐倉綾音 
朝樹りさ 
すずきけいこ 
篠宮沙弥 
斉藤千和 
緑川光 
稲村優奈 
コミックマーケット 
ぱれっと 
声優イベント 
ぎん太 
小西克幸 
桜野くりむ 
椎名深夏 
ポケモン 
えびてん 
皆口裕子 
丹下桜 
小松未可子 
海原エレナ 
GA芸術科アートデザインクラス 
いとうかなこ 
初音ミク 
越前リョーマ 
テニプリ 
テニスの王子様 
ひだまりスケッチ 
ひだまりらじお×☆☆☆ 
近江知永 
妖精帝國 
影山ヒロノブ 
大槻ケンヂと絶望少女達 
すかぢ 
ネギま! 
斉藤愛子 
佐本二厘 
芹園みや 
水島大宙 
和泉つばす 
大川透 
一色ヒカル 
倉田まりや 
野神奈々 
結本ミチル 
立花あや 
きのみ聖 
さよなら絶望先生 
涼宮ハルヒの消失 
うたわれるもの 
氷結鏡界のエデン 
ToHeart2 
ビタースマイル 
ねこにゃん 
南條愛乃 
本山美奈 
君に届け 
ほめられてのびるラジオ 
小林眞紀 
青葉りんご 
松永雪希 

happy moment
声優、ゲーム、アニメ中心の日記 Sphere(スフィア)と岡本信彦さんにハマり中

ポケモン博士:戸松遥
ミンゴスのラジオにポケモン博士登場♪
http://www.famitsu.com/blog/asami_ssg/1229380_1944.html
http://www.famitsu.com/blog/asami_ssg/1229795_1944.html
マジでずっとポケモンの話でした(笑)
ポケモンには名前を付けるという戸松さん

ギャラドス:ミナコ
ブラッキー:ミンゴス

ギャラドスにミナコって(笑)他のスフィアメンバーはどのポケモンなのか気になる♪


始めた当初よりはだいぶペース落ち着いてきたけど、自分もいまだにポケモン継続中。
カイリュー育ててます♪先日、ふくがん→おみとおし→すりかえのコンボでしあわせタマゴを大量ゲットしたのでちょっと楽になった。


テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

キスと魔王と紅茶 ~Kiss×Lord×Darjeeling~
クリアしました♪




【キャスト】
九曜 更紗:高嶺睦美
八城 つばさ:斉藤愛子
七瀬 優菜:佐本二厘
リセリシアス・ハンドレッド・霧ヶ崎:遠野そよぎ
柊 千夜子:木村あやか
三条寺 忍:北都南
秋月 龍二:十利須我里
所 十:ヘルシー太郎
四堂 梢:守田羽糸
池沼 大伍:水野しん
シスター・六美・タイラー:奥田香織


過去のま~まれぇど作品は全部プレイしてきましたが、今回が一番よかった!!っていうか、これまでの作品はちょっと自分には合わなかった。

でも!!今回のキスと魔王と紅茶はかなり自分の好きな設定(シナリオ)でした♪
ヤバイ!全キャラ可愛すぎです♪その中でも特につばさシナリオは格別!!更紗と優菜もかなり良かったですが、つばさが一番♪

つばさの抱き枕カバーがつい2~3週間前まで電撃HIMEの通販で扱っていたのに、今はない…orz

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

ひだまりないと2
「ひだまりスケッチ×☆☆☆」の放送開始記念イベント

【ひだまりないと2】
●日程:12月26日(土)
●時間:開場18:00/開演19:00
●場所:新宿ロフトプラスワン
●出演:阿澄佳奈さん・新谷良子さん 他 (予定)
●司会:高橋祐馬(アニプレックス)
●内容:「ひだまりスケッチ×☆☆☆」放送を記念したトークイベント。

これは行きたい!!
他ってもしかして、うめてんてーが来るんじゃないか?
チケット取れたらいいなぁ…。

あっ!そうそう、チケットといえば無事に年末の「けいおん!」ライブイベント ~レッツゴー!~に行けることになりました♪
これで年末は、秋葉原電気外祭り2⇒コミケ(1日目)⇒コミケ(2日目)⇒けいおん!ライブ⇒コミケ(3日目)かな(笑)

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

翠のエロエロV作戦
『ほしうた ~Starlight Serenade~』のドラマCD引き換えイベントが11月27日(金)
今日、秋葉原のソフマップAM館でありますよ♪
自分は休みなので行ってきます!!
月末金曜(ゲームの発売日)なので開店時間は10時、開店時間くらいに行けばいいかなと思っていましたが、先着200名と書いてあった…これはどうだろう、微妙…早めに行くべきですかね。
このドラマCDの為だけに早起きして秋葉原…頑張ります(笑)

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

年内購入予定ゲーム
2009年12月
・しろくまベルスターズ♪
・愛佳でいくの!!
・D.C.II Fall in Love フォーリンラブ
・ほしうた Starlight Serenade

11月は1本もなく、12月に集中…どうしよう。
・airy[F]airy
・星空へ架かる橋
・恋色空模様

このあたりが延期してくれたのでいくらか楽ですが、それでも4本はなかなかキツイですね。
愛佳でいくの!! あたりは延期してくれるんじゃないかと少し期待?しちゃったりしてるのですが(笑)

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

白井黒子登場!!
今週の「佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F」で、とある科学の超電磁砲で白井黒子 役の新井里美さんがゲストです♪なぜ?(笑)
でも、面白そうですね♪
※11月26日配信です。

それと、先週更新された「ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2」
ゲストにまこっつさんこと石井真さんが来ています。
真さんやっぱりラップが面白すぎる♪
いじる英麻さんとフォローする涼子さんもかなり面白かったです♪




※いよいよ明日スフィアのサードシングル発売だ!!

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

スフィア祭りだ~!!
スフィアショップに行ってきました♪
豊崎さんと戸松さんのひとりごと+ふたりごとCDはフルコンプ!!

09112201.jpg
09112202.jpg


他にも1st Streamのタオル、Shake×SphereのTシャツとタオル、ランティス祭りのマフラータオル、Sphere Shop限定仕様Tシャツもゲット♪

09112203.jpg


Sphere Shop限定仕様Tシャツは全員のサイン入りでしたので、ちょっと着るのを躊躇っちゃいますね。

09112204.jpg

買えるのは2着までと限定数が設けられているますが、在庫がなくなり次第終了なので欲しい方は早めに行くべきだと思います。


そして、2000円ごとにランダムでもらえるオリジナルブロマイド。全5種類コンプ+豊崎さん2枚=合計7枚

09112205.jpg

なので14000円使っちゃいました(笑)
まぁ今一番ハマッてることだし、これくらい安いもんですが♪

あと、メンバーの衣装も見てきましたよ!!
今は「風をあつめて」の衣装が公開されてました。
さすが衣装って感じで、実際近くで見ると圧倒されちゃいました。
PVフルバージョンが早く見たいなぁ。
「Future Stream」と「Super Noisy Nova」もそのうち飾られるので、また見に行こう。


それとコミュニケーションノート(メンバーのメッセージ)も見てきました♪
豊崎さんの字が凄く唯っぽい、凄くカワイイ字でした♪
戸松さん…前にラジオで言ってたとおりだった(笑)
ノートはメンバーメッセージの後のページにメッセージを書くこともできたので、自分も書いてきた!
スフィア大好き♪」ってね!!



スフィア 1stアルバム情報】
タイトルは『A.T.M.O.S.P.H.E.R.E』
初回版にはShake×Sphereの演劇パートの映像が入ってるみたいです。
ヤバイ!これは欲しい!!

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

露出男(ロデオ)祭り ~漢心はぐらんぐらん~
GRANRODEOのライブに"初参加"してきました~♪(1回目のライブに参加)
チケはそこそこな番号だったので入ったら4列目くらいに行けた!でも、マジでロデオボーイ達をなめてました…始まった瞬間後ろから押し寄せてくる人人人、潰される自分(笑)
最終的にかなり左のほうに流されましたが、いつのまにか2列目になっててラッキー♪カッコイイKISHOWやe-ZUKAさん達が2~3mくらいの近さで見れました♪
(一緒に行った友人が横から流れてくる人を必死に止めててくれたので凄く助かった)
ライブはいつもいってるようなイベントとは全然違って、スゲー激しい!激しすぎる!!アニサマよりキツかった…。
でも、「Once&Forever」「modern strange cowboy」「Go For It!」自分的にはこの3曲が聴けてほんとよかったです。
ロデオボーイ限定は評判がよければまたやるかもって言ってたので、また行きたいな♪
※今後、ロデオガール限定はやる予定は無いらしい…てっきりロデオガール限定をやるならまずはロデオボーイ限定をやってからじゃないと的な感じなのかと思っていたが…

そういや目の前にカメラが入っていたので、DVD化とかするとモロに映っちゃってる気がする(笑)

テーマ:GRANRODEO - ジャンル:音楽

スフィアショップ リターンズ!
本日、2009年11月21日(土)から、またまたスフィアショップがオープンします♪
AKIHABARAゲーマーズ本店では「Future Stream」、「Super Noisy Nova」、「風をあつめて」の衣装が期間を区切って展示されているそうなので、早速、今日行って見てこようと思います♪
最初は「Future Stream」かな?

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

1080p
youtubeもいよいよ1080p対応ですか…。





スゲーなおい!
上半期パソゲー売上ランキング
今さらですが、ちょっと前に上半期のパソゲー売上(テックバージョン)を見たので載せてみます。

1 夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-
2 祝福のカンパネラ
3 姫狩りダンジョンマイスター
4 タユタマ -It's happy days-
5 天神乱漫 ~LUCKY or UNLUCKY!?~
6 Stellar☆Theater
7 俺たちに翼はない
8 Like a Butler
9 さくらさくら
10 BALDRSKY Dive1 "LostMemory"
11 Flyable Heart
12 スズノネセブン!
13 W.L.O.世界恋愛機構
14 さらさらささら
15 輝光翼戦記 天空のユミナ
16 マジスキ -Marginal Skip-
17 ヴァルキリーコンプレックス
18 聖剣のフェアリース
19 花と乙女に祝福を
20 彼女×彼女×彼女 ドキドキフルスロットル!




1 夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-
2 祝福のカンパネラ
6 Stellar☆Theater
8 Like a Butler
11 Flyable Heart
16 マジスキ -Marginal Skip-

TOP20でやったゲームは合計6作品か…少ないなぁ。

24 アンバークォーツ
33 D.C.II To You
35 すまいるCubic!
40 Princess Party
43 Canvas3

20位以下であれば、プラス5作品あったけど…。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

とある科学の超電磁砲 7話
カッコ良すぎるよ上条さん!!
今回のはヤバかった。美琴や黒子もカッコイイけど、やっぱ当麻が一番カッコイイですね♪
原作ではこの先、当麻はほとんど出てこなかったような気がしますが…話もいよいよレベルアッパーのメインの内容に入りそうですし、楽しみです。

テーマ:とある科学の超電磁砲 - ジャンル:アニメ・コミック

うらバン!
09111701.jpg


まんがタイムきららキャラットで連載中の都桜和さんの作品。
浦和泉高等学校吹奏楽部、通称「うらバン」です♪

都桜和さんはましろ色シンフォニーのSDキャラクターの絵を担当されている方です♪
ぱれっとのホームページに2巻発売予定のバナーがあってこの作品を知りました!まだ途中までしか読んでませんが、なかなか面白い!!絵やキャラもキレイで可愛くてイイ!
これはアニメ化してもいいんじゃないかな♪

けいおん! あずにゃんマグカップ
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=671750

あずにゃんマグカップ予約受付中!!
ヤバイ、ちょっと欲しいかも♪

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

夕焼けのカナタ*アカツキの手前 -2009 邂逅-
人生で初めて演劇というものを観てきました♪
前から3列目で観ていたからというのもありますが出演者の皆さん凄い迫力で、内容もとても面白かったので、始まってソッコウで演劇の世界に惹きこまれちゃいましたよ♪

『出演者』

川瀬 ゆう子さん
梶田 夕貴さん
山本 ともひろさん
永田 佳代さん
友永 朱音さん
さかい 蜜柑さん
月村 朱海さん
佐野 利久さん
布施 雅英さん
土方 健太郎さん
瞳子さん
手塚 瑠美さん
萩田 博之さん
花方 馴之介さん(声のみ)
平井 理子さん(歌)


これ見ると自分がこの演劇を観に行った理由が分かる人もいますでしょうか?
そう、自分は友永朱音さんが出演していらっしゃるから観に行きました。(笑)
前売り券の購入で朱音さんからのサイン入りメッセージカードをいただき


09111401.jpg

さらに演劇終了後は出演者の方々とのお話やサインをいただける時間も♪

09111402.jpg


憧れの朱音さんから直接サインをいただき、さらに少しですがお話もしてきましたよ!!
ブログ見させてもらってます♪とか、後藤邑子さんとは最近どうですか?的な話とか(笑)
こういった時間はほんと嬉しいですね~。

※他にあと3人ほど自分の知っている声優さんが出演しております♪(1人はすぐわかるか(笑))

チケットはたった3000円、3日間のために何ヶ月も前から稽古してきた出演者の努力の結晶をこんな安い金額で観ていいの!?って思いました。
しかも、上記のように出演者の方とのコミュニケーションも取れるわけですから♪仕事でなければ明日も行きたかったなぁ…。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

ほめられてのびるクリスマスケーキ

【おといずみ部屋限定・受注生産商品】ほめられてのびるクリスマスケーキ
2009年12月24日 クリスマスイブにお届けだそうです♪
ほめられてのびるらじおPP特別版のために予約しようかな(笑)

airy[F]airy キャスト情報
2009年11月27日(金)発売予定のゲーム「airy[F]airy」

『キャスト』
ヘレン・フォルト:杏子御津さん(門脇舞以さん)
コレット・マレ:五行なずなさん
モニカ・ラング:黒崎猫さん(藤村歩さん)
サラ・デュラン:悠木舞さん(今井麻美さん)
ブランディーヌ・マレ:真中海さん(風音様)
ヴァネッサ・デュラン:芹園みやさん
ガスパーレ・フォルト:一条和矢さん
オットリーノ・ロッタ:ミスター・デリンジャーさん
ハム:????
チェリー:成瀬未亜さん
ハラペーニョ:真中海さん(風音様)
タペルノ:理多さん


かなり豪華な気がしますね♪
五行なずなさんが出演しているので、自分は買いです。(笑)

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

love your life(愛生)
先日めちゃくちゃ泣ける曲に出会えたと思ったら、今度はこの曲に出会えました。

09111201.jpg

豊崎愛生さんのソロデビューシングル「love your life」

発売後に適当なタイミングで買いに行けばいいやと思っていたら初回生産限定盤が全く置いてない…またやっちゃいました。※予約は大切♪
スゲー探して、なんとかネットのSony Music Shopで発見、即購入。
今日見たらSOLD OUTになってました。
かなりギリギリでしたが、よかったよかった。

「love your life」は特になにかのタイアップとかではないのですが、スッゲー良い曲です♪
豊崎さんの優しさが伝わってくるような、心が温かくなるような、そんな曲。これ聴くと今日も1日頑張ろうって気持ちにもなれます♪

なんかスフィアの曲より売れてるって噂が(笑)
でもスフィアのFuture Streamとかも、プレミア付いちゃってて今手に入れようとすると、かなり厳しいみたい。早い段階でファンになっててよかったぁ…。

もしかしたら次のライブで生で聴けるかもしれないので、凄く楽しみです♪

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

ふわふわ時間 スペシャルCD(ハスキーゆい)
当選しました!!


09111102.jpg

09111101.jpg

最近、いろいろと当選率が尋常じゃない…。
まぁ、「愛」ですかね♪(笑)
この調子でライブのチケットも当たってほしいものです。

ヤ○オクに100件くらい出品されてた…100/10000、1%の人が出品してるわけですね…これは凄く残念な気持ちになりましたが…

Blu-ray・DVDも残すところあと3巻、来月は原作の新刊も出ますし、当たればライブも…今後もけいおん!でいっぱいお金がとんでいきますね♪

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

シンフォニック・ラブ 愛理&ぱんにゃもお手伝いver
ましろ色シンフォニーの主題歌「シンフォニック・ラブ」
ソフマップ特典で付いてきたシンフォニック・ラブ スペシャルCDっていうのが、愛理&ぱんにゃもお手伝いverのシンフォニック・ラブでした♪
別の表記にすれば「シンフォニック・ラブ 五行なずなさん&風音様お手伝いver」(笑)
五行なずなさんが歌っているってだけで最高なのに、合いの手で風音様(ぱんにゃ)とは!?
うりゅ~って声がいろいろなところに入っていてとてもよかったです♪

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

ましろ色シンフォニー 攻略完了

ましろ色シンフォニー全てクリアしました!
原画、シナリオ、音楽(BGM含む)、声優、どれも合格点♪
とても温かくて幸せな気持ちにさせてくれる作品でした。

自分は特に愛理とみう先輩のシナリオが好きですね。
激甘バカップル系のシナリオが好きな自分としては愛理シナリオの破壊力はバツグン!!
声優さんも今一番大好きな五行なずなさんなので、もうパーフェクトでした♪
テンパった時の愛理が可愛すぎます…。
好きなもの(楽しいもの)を後に取っておく派の自分はプレイ前から愛理は最後に取っておくと決めていましたが、これは大正解でした。
そしてすでに2周目が終わりそうです(笑)

あと、みう先輩シナリオ…号泣でした!こんなに温かい気持ちで泣けたゲームは久々な気がします。
シナリオが良かったのが一番の理由ですが、松田理沙さんボイスもさらに泣ける雰囲気を作り出していたと思います。さらに、あの挿入歌は反則でしょ!愛理2周目終わったらみう先輩2周目いきます!(笑)

そしてシナリオの所々にあった友情シーンもなかなか熱かった!!
愛理と桜乃もそうですが、愛理と紗凪や新吾と隼太なんかもよかったです。

最終的には
『ヒロインVer』
愛理>みう先輩>アンジェ>桜乃

『サブキャラ含むVer』
愛理>みう先輩>ぱんにゃ>紗凪>結子さん>万智先生>アンジェ>蘭華さん>桜乃=隼太


こんな感じです。
愛理とみう先輩は揺るぎません!!(笑)
ぱんにゃ、紗凪、結子さんはみう先輩シナリオが大きく影響してますね。
万智先生は愛理シナリオでのあの姿…はやくファンディスクが出てほしい!!
その時は紗凪と万智先生は確実にヒロインで!

でも自分の中でのメインヒロインは愛理だけですけどね♪(笑)




テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

とあるスフィアとfripSide
とある科学の超電磁砲 OP「only my railgun」
とある科学の超電磁砲 ED「Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-」



09110704.jpg


買って来ました!!同時購入特典で収納BOXもゲット♪
OPはどこも売り切れで、フラゲでしか買えなかった店もあったとか…自分は「only my railgun」の発売記念ライブイベントに参加するため予約してたのでセーフでした♪
今は一応Amazonでも買えるみたいですね(11月13日入荷予定になってるけど)
12月6日(日)14時~イベントが楽しみ……って思ったら!!!!



スフィア「風をあつめて/Brave my heart」発売記念キャンペーン
ラジオ公開録音 + トーク + ミニライブ
12月6日(日)
1回目13時~
2回目16時~


ラジオ公開録音ってことはビューティフルひゅー麺ライフが生で見れる可能性が!?
それにライブも1月のライブ前に新曲が生で聴けるチャンス!!めちゃくちゃ行きたいです…。
整理券の配布時間が朝からなら16時からのイベントに参加できそう。
本音を言えば両方行きたい!!(笑)
新曲といえば、ホームページで風をあつめてのPVも公開されてますね。
最近いつも見てます♪これまで発売されたファースト、セカンドとはまた違った秋っぽい雰囲気の曲調や衣装などがとてもいい感じですね♪

ほんと最近はスフィアにハマリまくりです。
サードシングルは当然初回限定版をゲット予定、アルバムも出るから確実にゲット。
1月のライブ『Colorful Concert』のチケも当選したので参加してきます。
そして実は昨日追加公演のチケも当選♪なので1月はスフィアのライブに2回参加。
おそらくアルバムも発売記念イベントあるだろうから発売日後の休日の予定は空けておかなきゃいけないかなぁ(笑)

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

アキバでフィギュア2
アキバに行く用事があったので、ついでにゲーセンでゲットしてきました!!
これを…


09110701.jpg



そんなわけで…



09110702.jpg

やっぱこの組み合わせじゃないと♪
今回は1回でゲットできましたよ。
前回行ったときは1回100円セール中だったのですが、今は1回200円。
でも、やはりアームの強さは強くなってた気がします。
で、調子に乗ってついでに、


09110703.jpg

なぜか小毬もゲット♪(笑)
こっちは3回で取れたので2つ合わせて800円…安いなぁ。でも部屋にどんどんフィギュアが増えるなぁ(笑)

ゼロの使い魔 on the radio 復活スペシャル!!!
2009年 秋の特番 復活スペシャル!!!ってことで、ゼロの使い魔 on the radioのスペシャル番組が配信されてます♪
久々にくぎみー、日野ちゃまのあの雰囲気のトークが聴けて癒され…ニヤニヤさせてもらいました(笑)

やっぱくぎみーの相方は日野ちゃまが一番ですね♪

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

ましろ色シンフォニー 攻略中…
甘い、甘すぎる…モンブランにメープルシロップをかけて、ココアパウダーをまぶし、角砂糖をトッピングするくらい甘い!!(笑)

そんな感じであま~いラブラブなシナリオが好きな方、今すぐ「ましろ色シンフォニー」を買ってプレイしましょう♪
アンジェが攻略完了、現在は桜乃とラブラブしております(笑)
このあと、みう先輩やって最後に愛理♪

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

サーカス10周年記念プレミアム演奏発表会 第一回!大曲芸大会
2日続けてイベント行ってきました!!
今日は『サーカス10周年記念プレミアム演奏発表会 第一回!大曲芸大会』
自分はファンクラブ会員なのでチケ番号がいい感じで結構前の方で参加♪

前半がD.C.の今後の展開について、後半がライブ。
今回のイベントはニコニコ生放送でやっていた為、D.C.の情報については調べれば全部出てきますが自分的に気になったのは、「D.C.ZERO」と「D.C.Ⅲ~ダ・カーポ3~」
特に「D.C.ZERO」はD.C.Ⅱ~ダ・カーポ2~の一番最後、さくらさんがロンドンの街を桜の枝を持って歩いているあそこから始まるらしい!!
これが3でいいんじゃないかと思うのですが♪※あそこってロンドンだったんだね(笑)

「D.C.Ⅲ~ダ・カーポ3~」は制作決定としか出なかったのでとりあえず今後の情報を楽しみにしてます。
それとD.C.をもう一度アニメ化って…声優さんはゲームの声優さんを使ってほしいですね。
あと「サーカスTactics」ってなんだろう?凄く気になる…。
これ以外にもあと5、6個情報あったけどいっぱいありすぎてよくわからんです(笑)

ライブは各アーティスト1曲ずつ(CooRieさんが2曲)とアンコールの出演者全員で1曲だったので、サーカスの名曲をもっと聴きたかった!!
まぁtororo団長の今後の予定として、Fesの予定があるらしいので、そこで水夏やD.C.系の名曲も聴きたいですね。
特にD.C.ⅡSCの「Happy my life ~Thank you for everything!!~」あれはマジで泣けますから!※この歌詞の意味をラジオで聞いたときにホントに感動した。

今日のライブでは
CooRieさんの
「Dream~The ally of~」




yozuca*さんの
「ダ·カーポⅡ~あさきゆめみし君と~」




「ダ・カーポ~第2ボタンの誓い~」


この3曲はちょっと泣きそうになりましたね、そして今日のこのイベントに行って改めて自分はサーカスが好きなんだなぁと思いました。
サーカスさん10周年ほんとうにおめでとうございます!!これからもずっと応援していきます♪



※1
最後のボール取りで他のお客さんとちょっと取り合いになってしまった…今さらになって凄く申し訳ない気持ちに…。


※2
ファンクラブ限定抽選券で「南條愛乃さん」のサインをいただきました!

09110101.jpg
まさか出演者の中で一番欲しかったサインが当選するとは。
大事に保管します♪あとラジオの投稿ネタにしようかな。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム


応援バナー

*************************************************** 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。 *************************************************** 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。 *************************************************** 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。 *************************************************** 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。 *************************************************** 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。 *************************************************** 住吉千里 応援バナー 300x80px spr001bn001 青海衣更 応援バナー 300x80px spr001bn002 森下未散 応援バナー 300x80px spr001bn003 木場美冬 応援バナー 300x80px spr001bn004 東雲皐月 応援バナー 300x80px spr001bn005 ***************************************************

プロフィール

桜井悠一

Author:桜井悠一

声優オタ。声優さんのイベントやライブは結構行ってます。※オタ芸とかする人は嫌い

特に好きな【女性声優】
阿澄佳奈 さん
伊藤かな恵 さん
今井麻美 さん
茅野愛衣 さん
新谷良子 さん
花澤香菜 さん
戸松遥 さん
豊崎愛生 さん
早見沙織 さん
悠木碧 さん

特に好きな【男性声優】
岡本信彦 さん
神谷浩史 さん
櫻井孝宏 さん
下野紘 さん
杉田智和 さん
諏訪部順一 さん
中村悠一 さん
日野聡 さん

【ユニット】
Sphere
RO-KYU-BU!

特に好きな【アニメ】
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
IS インフィニット・ストラトス
AngelBeats!
俺たちに翼はない
CLANNAD
咲-Saki-
ストライクウィッチーズ
とある科学の超電磁砲

視聴中及び視聴予定【2011年夏アニメ】
神様ドォルズ
神様のメモ帳
THE IDOLM@STER
猫神やおよろず
バカとテストと召喚獣にっ!
まよチキ!
森田さんは無口。
ゆるゆり
ロウきゅーぶ!



【好きなゲーム】
キミの声がきこえる
恋する乙女と守護の楯
Princess Frontier
Like a Butler
青空の見える丘
あかね色に染まる坂
秋色恋華
あると
明日の君と逢うために
H2O
しゅぷれ~むキャンディ
Canvas2
祝福のカンパネラ
CLANNAD
智代アフター
リトルバスターズ
恋姫†無双
真・恋姫†無双
こなたよりかなたまで
もしも明日が晴れならば
さくらシュトラッセ
ましろ色シンフォニー
聖なるかな
世界で一番NGな恋
それは舞い散る桜のように
D.C.~ダ・カーポ~
D.C.II~ダ・カーポ II~
ティンクル☆くるせいだーす
月は東に日は西に
夜明け前より瑠璃色な
FORTUNE ARTERIAL
遥かに仰ぎ、麗しの
しろくまベルスターズ♪
パルフェ
この青空に約束を―
フォセット
さかあがりハリケーン
キスと魔王と紅茶
マブラヴ(シリーズ)
ナツメグ
ナギサの
ラムネ



※相互リンクはいつでも大歓迎♪てきとうな日記にメッセージいただければ、対応いたしますのでよろしくお願いします。

バナーも作ってみました♪

Banner.gif

FC2ブログランキング

